※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が、お股がかゆいといいます。こう言う時どういたらいいですか?小児科…

娘が、お股がかゆいといいます。

こう言う時どういたらいいですか?
小児科ですか?婦人科ですか?

寝る前特にかゆくなるらしく、パンツの上から触ってしまってます。
お股だし、大事なところなので触るのはやめて欲しいです。
(伝えています)

コメント

はじめてのママリ🔰

どのへんですか?
うちは亀頭炎になった時は、小児科でも皮膚科でも薬を貰いました。
かかりつけの小児科に相談したら、症状見て薬くれるか紹介してくれると思います!

みゆあ🐰💜

市販のポリベビー塗っても治らないなら、病院受診しようねって言った事あります😌

わたし

小児科でも診てもらえますよ😊

うちの子もたまに痒いって言うのですぐにお風呂でお股を洗ってあげて 少し赤くなっている時は
市販のノンステロイドのデリケートゾーンに塗る痒み止めのお薬を少し塗ってあげています😊

用を足した後の拭き残しのせいで少しかぶれたりします😭

痒みは大人でも我慢できないので
痒い時はかかずにすぐにママに教えてねって言っています😊

はじめてのママリ🔰

あまり痒かったら小児科で診てもらえますよ☺️
うちの子も痒い時ワセリン塗ってあげました!
あとはすぐ痒くなるのでデリケートゾーン用のソープを買っておまたはそれを使って洗ってあげてます✨

うちの声かけは赤くなってるしかくとバイキン入りそうだから触るのやめようか〜☺️痒いなら洗いに行く?って感じにしてます💦