※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事を始めます!職場も保育園も駐車場がなく、電動自転車で通うことにな…

仕事を始めます!職場も保育園も駐車場がなく、電動自転車で通うことになります。
皆さん荷物ってどうしてますか??特に帰りは私の仕事のカバン(小さめのリュック)、上の子の幼稚園リュック、下の子の保育園バッグ、日によって習い事のショルダーバッグまで持って子ども2人乗せる事になりそうです😭前カゴないタイプですが後ろにかけたりしたらギリギリ行けますかね??便利グッズとかありますか??職場→幼稚園→保育園→習い事で移動時間40分くらいです!

コメント

まる

すみません、うちは地方で車移動なので、あまり役立たないかもしれませんが…

私なら自分のリュックを大きいものにして、その中に保育園バッグとか、ショルダーバッグをまとめて背負うかなーと思います。どこかに引っ掛けても、それが絡まって転んだり落としたりしたら嫌だから。

素朴な疑問なのですが、布団とかの持ち帰りがある場合はどうしてるのでしょうか?持ち帰る頻度が少ないのかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かにカバンが多いと危険もありますよね😣なるべくまとめて持てるように工夫したいと思います!
    書き忘れましたが、布団の持ち帰りはなくシーツのみです!

• 2時間前
ままりぃ

SNSでリアカート?みたいなのをつけてるって人は見ました。ひっかけるのは落下すると後続の車や自転車、通行人に当たると危ないし違反になって罰金などされたら困るのでやめたほうがいいと思います💦