※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小チビママ
ファッション・コスメ

子どもの毛深さで悩んでいる方いますかぁ?うちの娘とっても毛が濃いんで…

子どもの毛深さで悩んでいる方いますかぁ?
うちの娘とっても毛が濃いんです。

時々友だちからも言われるみたいで、この間は毛を引っ張られて「なんでこんなに多いの?」と言われたそうです。
相手の子は、悪気はなかったと思いますが、、、娘は「毛を無くしたい」って。
いずれば言われると思っていたけど、、、おもったより早くて。。。脱毛とか考えたり、脱毛やりましたよ!と言う方いましたらどのようなやり方をしたか教えてください!

コメント

3kidsママ

今中2の長女が小学生の頃からからかわれて泣いて『毛が濃いのはいや…』と訴えてきたことがありました😭
腕や足は小4年の終わりに剃り方を教えて自分で処理しつつ、去年から自宅用の私の脱毛器を使って脱毛し始めました!
顔の産毛は小学生の間は私が定期的にやっていましたが、中学生に上がった時にシェーバーを買って自分でやってるようです!
自宅用の脱毛器はなかなか使えるので、ある程度は自宅で、まだ完全に無くならなければ高校生くらいになったら脱毛に行かせようかと思ってます☺️
ちなみに自宅用は私も使用してますが脇も腕も足も殆ど生えてきません✨

• 小チビママ

小チビママ

ありがとうございます!!もう少し大きくなったら、選択肢があることを伝えて選ばせてみたいと思います。

身体的なことで、からかわれるって辛いです。。。

• 2時間前