※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

愚痴です🙇‍♂️苦手な方はスルーお願いします🙏月曜日義実家へ行きました。…

愚痴です🙇‍♂️苦手な方はスルーお願いします🙏

月曜日義実家へ行きました。
義父が風邪ひいていたことを私だけ隠されていて、隣の部屋で義母が風邪移したらごめんねって声が聞こえて知りました。
その日は誰もマスクしてませんでした。

案の定、私も旦那も子供二人もうつりました。
義父から移されたとしか思えないのに、旦那は子供たちは日曜の時点で風邪ひいてたと言っています(そんなわけないしそれなら義実家連れてかないし)

旦那は全部知ってたんだから自己責任なのに、熱もないのに鼻水辛い、頭痛と倦怠感辛いでなにもしてくれない。
私は熱ある中子供2人病院に連れていったり、旦那も潰れてるから子供二人ふくめて3人の面倒見なきゃ行けない…
それなのに義父をかばい、日曜からうちの方から風邪ひいてたことにして記憶を改ざんして謝りもしないし、義父のせいだと思ってる私にイラついてるし、本当にイライラムカムカします‪😠

一言、ごめんねって言葉があれば気持ち違うのに。
風邪うつしあうのはお互い様なところはありますが、風邪を隠してノーマスクで会うのはさすがに腹が立ちます🥲

読んでくれてありがとうございました🙇

コメント

はじめてのママリ

私も一緒に旅行行って帰ってきて1週間後くらいに、実はコロナだったとか言われました🙄うざいけど言ってくれたらマスクするとか極力距離保つとかできたのにとムカつきました🙄ありえないですよね💦
経緯は、旅行前に風邪で受診し検査した結果が、旅行中に電話でかかってきて、コロナ陽性だったと💦もう本当かどうかとかどうでもいいけど、隠すなよって感じです🙄

• みこ

みこ

そうなんですよ、言ってくれればいいのに!と思います💦
    旅行前に受信したこと、陽性だったことその都度報告欲しいですよね…🥲
    似た経験の話を聞けて少し落ち着きました、ありがとうございました🙏✨️

• 2時間前
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

同じようなのがありました。
義実家行った時に義母が風邪ひいてて、明らかに顔色悪いし、咳ひどいのに子供たちの近くにいて本当にイライラ。そしたら義祖母が、体調悪いんだったら部屋に来たらいかん!移ったらどうするん。マスクもせんと!と怒ってくれて気持ちおさまりました。幸い移らなかったのでよかったけど、移ってたらブチギレます。
逆にこちらが風邪ひいてたら絶対会いにいかないのに、義実家行った2日後に会いに行った時に居た親戚の人が嘔吐下痢になったらしく、義母が息子娘のせいにしてきたこと今思い出しました!めっちゃ腹たちません?子供たち風邪やひいてなかったのにほんとイライラしてずーっと行きたくない。すいません。私も愚痴を書いてしまいました w😂

• みこ

みこ

あやさんも似た経験があるのですね…あるあるなんですかね🥲

子供たちのせいにされたのめっちゃ腹たちますね!
    症状がその時なくて会って移し合うのはお互い様なのに、それ文句言われるなら会いに行きませんって言いたくなります…笑
    しかもその時風邪ひいてなかったなら余計むかつきますね😭

聞いてもらえて私も少しすっきりしました、ありがとうございました🙏✨️

• 1時間前