※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

長崎県大村市の保育園について質問です。例えば申請するときに仕事はま…

長崎県大村市の保育園について質問です。

例えば申請するときに仕事はまだしていなくて、田舎のあまり人気のない保育園を第1希望にしてる人と、
仕事しているor育休中などの理由があってその田舎の保育園を第5希望くらいに書いている人だと、どちらの人が優先されますか?

コメント

mm

育休延長したいとかですか?
いずれにせよ仕事がある方が優先されます!

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり仕事あるほうが優先されるのですね。
    いいえ、今専業主婦で『休職中』として来年4月入園希望で申請したくて、、
    休職中なら、田舎のほうの保育園でも入れないと思ったほうがいいのでしょうか?😭
    第1希望が大村の1番端の保育園でして。

• 9時間前
  • mm

mm

下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 8時間前
mm

5年前の話ですが求職中で4月入園だったので無事入れましたよ🙌まあまあ人気な園だったとおもいます。
4月だったら望みはあると思うんですが、、確実にとは言えないですもんね💦
一つ言えるのは、園を3つ希望して提出したら唯一見学してた園に決まったので、見学はマストなのかな?と思いました。

• る

5年前は人気なところにも入れたんですね😳✨
    そろそろ見学の電話しなきゃなぁとは思ってたところでした💦早めに連絡して見学したいと思います!

保育園に入ってから4月以降から仕事の面接は受け始めましたか?

• 7時間前