※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで正社員の方、お子さんの習い事の送り迎えはどうされていますか?

共働きで正社員の方、お子さんの習い事の送り迎えはどうされていますか?

コメント

妃★

保育園児の時は、保育園にお迎えに行って、そのままおけいこごとに連れて行って、ママが一時帰宅して夕飯の仕込み(シャトルシェフなどで煮込む状態にして)お迎えに行っていました。
私が保育園のお迎えに行かない日だと、同じように夫がしてました。(夫は一時帰宅の間に買い物に行って惣菜などを買ってくることが多い)
休日のおけいこごとは、夫婦で手分けして、送りはパパ、迎えはママのようにしてました。
小3からは隣駅のおけいこごとも自分で電車で行くようになったので、AirTagで位置を確認するようにしています。
自分で通える位置関係のおけいこごとの場所を選ぶことも大事にしました。