※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックでのマタニティマークについて私は第一子も第二…

不妊治療専門クリニックでのマタニティマークについて

私は第一子も第二子も不妊治療専門のクリニックで授かりました。
現在第二子でこちらのクリニックの周産期外来に通っています。
先ほど、受付を済ませたのですが、並んでいる方がマタニティマークをバッグに付けていました。その方も周産期外来の方なんだと分かりましたが、マタニティマークを付けての受診は私の中では非常識に思えてしまいまして…💦
普通の産婦人科や外でなら全く気にならないのですが、不妊治療専門のクリニックで、みんな子供が欲しいのに分かるように付いているのがなんだかな、と思ってしまいました。
すごく残念な気持ちです。
いくら治療と周産期外来の診察の階が違うとしても受付は同じところですし、もやもやしてしまいました😣

こういうのって受付の人に伝えた方がいいんでしょうか?
周産期外来なので12週頃までしか通うこともないので、気にせずの方が波風立たずいいんですかね…

コメント

あーちゃん

確かに非常識ではありますがつけるつけないは個人の自由ですからね😅

• あーちゃん

あーちゃん

受付の人に言ってその人につけないでくださいなんて言えないと思いますよ💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、個人の自由ですもんね💦ありがとうございます!

• 1時間前
さくら

それは……かなり非常識だと思います。。私も第二子は不妊治療のクリニックに通っていましまが、色んな感情を皆さんもって通われてて、、わざわざそこにマタニティマーク付けていくのは本当に配慮のない事だと思います😓自分で気付けないんですかね……🥲

言うか迷いますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦え?まさかね?と二度見してしまって…嬉しくて浮かれてるのかな?とか、もちろん嬉しくて浮かれるのは一緒なんですが、配慮が足りないですよね😭何か本当に切なくなってしまいました…
    ただ、言ったところで…って感じですよねきっと…😣

• 1時間前
  • さくら

さくら

私は妊娠してから、助成金の関係でクリニックに行く用事がありましたが、やっぱり配慮として、少しお腹出始めた頃でもあったので、旦那にすべて任せて妊娠後は行かなかったです。

自分も辛い思いしただろうに、気付けないのは何かこちらが悲しいですよね。
    言ったところで…って感じですね🥲💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃるように付ける付けないは個人の自由なのですが、配慮ですよね…
    さくらさんのように旦那さんにお願いするのもやっぱり治療する側だったから故の配慮ですしね🥺

ですです😭何か一人で落ち込んでしまっていたので共感していただいて良かったです!ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も第1子の不妊治療中に
マタニティマークをつけて2歳ぐらい?の子を連れてるママさんがいて思わず二度見しました。
不妊治療専門クリニックだし、そのクリニックは卒業と同時に母子手帳受け取るための書類を貰うところでした。
モヤモヤしますよね。

そのうち来なくなるから受付の人には言わないで良いのかな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!お子さん連れ!?そのクリニックはお子さん連れてくるのOKだったんですか😱!?びっくりしました、、
    マタニティマークもお子さんも普段ならもちろん全く気になりませんが場所が場所なのでモヤモヤしますよね😭😭

そうですよね💦言ったところで…って感じですよね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん連れはOKでした!
    ただキッズスペースで待機して呼ばれたら皆小走りに待合室を通って気配消しながら診察室入る感じです。
    その人は堂々と歩いてましたね😂
    不妊治療専門クリニックって色々な人いますよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!預け先がない方にとってはありがたいですが、やっぱり皆さん気にしてそうなりますよね💦
    くう…堂々としてはいけないわけではないんですが、ね…という感じですよね😂
    本当にそう感じました🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も治療してましたが、
マタニティマーク付けててもモヤモヤはしないですね🤔
ここで授かったんだ!良かったねー!おめでとう!って気持ちでした🤔

なので受付の人に伝えるまではしなくていいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしないなんて心が広くて素敵です😭🙏私は何年も治療しても授かれないのにとか考えてしまうタイプで悲しくなってしまいました😭
    でも本当にどう思うかは人それぞれですよね!

伝えたところで特にそうですかで終わりそうですもんね💦ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

病院で言われてなければ自由かとは思いますが、自分もかつて不妊で悩んでたはずなのに他の人の気持ちに寄り添えないんだな〜と他人ながら残念な気持ちになりますね😰
もしかしたらしまい忘れの可能性もありますが…。

私も一人目の時不妊外来にお世話になってましたが、妊娠した時はマークは病院付近になったら外すなり隠すなりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです🥲なんでよ!みたいな気持ちではなく、他にも頑張っている方がいるので配慮してもいいのにな、残念だなという気持ちでした。本当に個人の自由といえばそうなんですが、切ないかったです。
    私もそうかな?と思いましたが、受付で待っている時に触っていたのでしまい忘れではないのかな?と思ってしまいました💦

私も一人目の頃はつわりがひどく、安定期前でもマタニティマークを付けていましたが、そういう時は必ず外すので配慮は大切だなと…自分の物差しで測ってしまいました…

• 1時間前
姉妹ママリ🔰

気になるなら、受付に言っても良いかなと思います!必ずそういう声はあるはず。

私のクリニックは子連れ禁止でした。当たり前ですよね😅でも1人目通院中の受付の方が思い切り妊婦で、、仕方ないとは思いますが、なんとも言えない気持ちになった事を思い出しました🥲