※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子の事で悩んでます😭最近私や上の子の事を噛んでくるようになり…

2歳男の子の事で悩んでます😭
最近私や上の子の事を噛んでくるようになり
その度に口で噛んだら駄目なことを説明してましたが
今日も頻繁に噛んできて(噛むと言っても甘噛みたまに本当に痛い)
笑いながら噛んでくるので本人は遊びのつもりかもしれませんが
しつこくてイライラしちゃって
手の甲をもー痛いやめろ!ってパシッ!と叩いてしまいました😭😭

妊娠中だから赤ちゃん返りしてるのか
1歳の頃に断乳して今までこんな事なかったのに
乳首を触ってきたりミルク飲みたーいって言ってきたり
スラスラよく喋る子なのですが
ばぶーばぶー○○が赤ちゃんよー!とか言ってきたり
後追いも落ち着いてたのにまた最近トイレ行くだけで
ママーママー大好きなママーどこ行くのー😭😭と
号泣してきたり…

上の子が幼稚園に行ってる間はずっと2人で過ごしてるし
抱っこ抱っこなのでなるべく言われたらすぐ抱っこしたり
ご飯も自分で食べれるのにママ食べさせてと言ってきたら
食べさせてあげたりと急に甘えん坊になってきて
なるべく応えてかなり甘えさせてるつもりなんですが…

赤ちゃんがお腹に居るのはわかってるみたいで
毎日お腹なでなでしてきて赤ちゃんいるねー!とかは言ってくるのですが
やっぱり赤ちゃんが産まれるのが嫌で最近こんな感じなんですかね?

それとも今はこんな感じの時期なんでしょうか?
上の子の時はこんなことなくて😭💦

ちなみに旦那は朝子供が起きる前に出勤して寝たあとに帰ってくるので普段は顔を合わせる事ないですが休みの日は旦那にべったりでママよりパパです😓

コメント

nakigank^^

なんでも言えば叶えてくれるから、よりエスカレートしてるのではないでしょうか??
好きが故に当たることってありますし。。

楽しみながら噛んでるなら、痛い😒やめて、、🫷って低い声で冷静に冷めた顔で言って、痛いの嫌だから離れるねって離れた方がいいですし、あとは近くにいると噛まれるなら、近づいてきた時に離れたり、噛むなら離れるからねって前もって言って、噛むなら無言で離れる。
あとは噛まれそうになったら、離れる。

でもお片付けとか、ご飯1人で食べた時に、上手に食べてるね!とかお片付け自分で進んでしたの?!偉い!!!すっごい綺麗になった!!って、些細なことも褒めてあげて、噛むことよりも、良いことした方がかまってくれるってわかると、自然と減ってくると思います。
うちは叩いたりとかだったけど減りました!

あと個人的には今まではやって!と言ったらやってくれてたのに、下の子生まれてから待っててねが絶対増えると思うので、それなら無理に要望を聞かない方が今後のためかなと思います。
その感じだと赤ちゃんよりも僕!ってなりますし、待っててねって言われても、何で?!今までは聞いてくれてたのに、なんで赤ちゃんが先なの?!ってならないか心配ではあります。💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ状況似てて共感やばいです😭うちの2歳4ヶ月の息子も噛み癖はないですが、全く同じ感じで...最初はイヤイヤ期がひどくなったのか?と思ってましたが、まさかこれが赤ちゃん返り?!となってます😱

愛情不足とか...甘え足りないとか...そんなんじゃないんだと思います😭もうとにかく今は甘えたいんだと😭
ちなみに休日はうちもめっちゃパパッコです🤣

ミニー

噛むのはしっかり怒らないと分からないと思います💦
うちは、2人ともありましたが
口に指入れてめちゃくちゃに怒りました!