※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着の水通しについて、いつするか悩んでいます。予定日が近づいたら水だけで洗濯しようか考えています。皆さんは何周頃水通ししたか教えていただけますか?

こんにちは(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)いつもお世話になっています☆今回は赤ちゃんの肌着の水通しのことなのですが…

明日から28w、8ヶ月に入ります♡︎ʾʾ主人は船乗りで3〜4ヶ月船に乗り1〜1.5ヶ月ほど家に戻ってきて休暇なのですが6/16に船に乗ったため9/16の出産予定日はきっといないかなぁ〜という感じなので私自身万が一早産などになると大変なのでもう赤ちゃんの肌着など必要最低限の物は買ったのですが…水通しをいつするかに悩んでいますσ(^_^;)あまり早くしすぎてずっとしまっておくのもなんだし〜と毎日天気を見ながら悩んでいます笑

1度洗剤を入れて洗濯し、何事もなく予定日が近づいたら今度は水だけで洗濯しようかな。などなど考えているのですが…みなさん、何周頃水通ししたよって教えてもらえますでしょうか☆

コメント

だいちろ@

私は36週目で
水通ししました(*^_^*)

BOY

とりあえず、3~4週間まえには洗ってひとまとめにしてました(*^^*)

ミルク

35wです〜。きのうやっとやりました!
今の時期天気もあるし、晴れた時にやっちゃいたいですよね♡
赤ちゃんの服って小さくて可愛くて、干してるの見るだけでまた少し楽しみになります。
まだ時間もあると思うので、もう少ししたらやってみたらいいと思います♡

ひなの

臨月になってからしました٩(ˊᗜˋ*)

カランコロン

やはり臨月近くなってからやったほうがいいですよね(*¯︶¯*)
ありがとうございます♡︎ʾʾ

カランコロン

さすがにまだ早いですね笑

私ももう少ししたらやりたいと思いますっ☆

カランコロン

天気もありますもんね〜(¯¨̯¯̥̥)私は東北に住んでいるのですが今年は梅雨がきてないようなのでほぼ毎日晴れているからなおさらいつやろういつやろう悩みます笑
赤ちゃんの物干すの楽しみで仕方ありません♡︎ʾʾ

カランコロン

やはり今やってしまうのは早すぎますね(๑¯³¯๑)笑
私もこのまま何事もなければ臨月に入ってから洗濯しようと思います☆