※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚協議中で再婚した後の話でもめています私は再婚しても子供が会いた…

離婚協議中で再婚した後の話でもめています
私は再婚しても子供が会いたいと言えば会ってほしいし、思春期とか会いたくないと言う期間は、養育費を毎月払えとは言わないが、誕生日とか入学祝いとかは振り込むなりして、関係をたってほしくないと思います

再婚相手のことも考えろ
子供も父親2人いるなんか混乱するやろ、俺はそこまでや
と言います。実の父親であることはかわりないし、成人とかして、子供産まれたりしたらパパに会いたい!と気持ち変わるかもしれないので、関係はたってほしくないんです

私おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚協議してるのに、再婚のお話しをされているのですか…?

養育費は、パパが会う会わない関係なしに必ず払ってもらってください。パパの義務です!!(公正証書に残した方がいいですよ!)

それと、再婚してからの面会を言うのであれば
離婚してから月に1や2回面会をしっかりしてもらう事だと思います…(子供が小さいうちから)

私も離婚してますが、私は会わせたくないの方が100なので、こちらから面会してくれと言う事は別居して離婚してもう3年ですが一度もありません。あちらも、一度も言ってきてないので面会は一切してないです。養育費は毎月払ってもらっていますが。パパとしてやってもらうなら、小さい時からちゃんと定期的に会わせるのが大事だと思います。誕生日もこっちから言わないと何もしてくれないので、お金だけいつももらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したらそこで関係おわりでいいよな?って言われて、いや私とは終わりやけど、子供とも続かんの?!と😮‍💨

失礼ですが、はじめてのママリさん、現在もお一人ですか?
    もし再婚された後も養育費払い続けてもらいますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚じゃないです、もしどちらかがこの先再婚したら、です

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、がちですか?それ🥲
    ちゃんと義務を果たしてもらってください…公正証書残しておく方がいいですよ!

離婚して一年ですが、おひとり様です!でも再婚はしたいと思ってます😗
    え!もちろんです!!娘はちゃんと血縁関係のある元旦那の子でもあるので、20歳になるまで必ず払ってもらいます!そのために公正証書も作ったので!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今公正証書残すために協議離婚書まとめたくて話し合いしてるんですが弁護士挟まないと無理そうです😩できるなら協議で終わらせたかったのですが

そんなん、再婚相手も元旦那に養ってもらって恥ずかしくないんか!とか言ってますが、私のために出してもらってるわけじゃないんで、関係ないですよね?!
    養育費➕誕生日は別ですか?

あとこの先、子供さんが会いたいと言った場合は、どうされるご予定ですか??

いっぱい聞いてすみません😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、弁護士挟まずに離婚調停を起こしたらどうですか?
    どっちにしろ、話し合いにならないのであれば、第三者を挟んだ方がいいかもですね、、、
    うちは、弁護士がついてたので何もかもお任せで精神的にはすごく楽でした!

いやそんなこと言われたら、お前バカなの?お前の子供な?再婚相手関係なしなお前の子供だからな?って言ってしまいそう…
    ちなみに、養育費の振込先はお子さんの口座に出来るので、私が使うんじゃなくて子供が使うお金だからって言うしか無さそうです、、再婚したら養育費減額とか言ってきそうですけど…
    うちは別ですよ!あと生活キツくなったら、金くれって言ってます!笑 誕生日の時は養育費プラス1-2万請求します笑
    753のお金もプラスで貰いました!

一旦元旦那に言って、元旦那が会ってもいいというなら会います!ただ、子供も記憶がない時に別居してるのでパパという存在を知らないままなので、どうなんでしょう…🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れで、保育園や新居も探しながら、調停となると時間も精神的にもしんどくて避けたかったんですが仕方ないですね😩
    うまく決まりかけていたのに、いきなり振り出し以下にもどりました。子供のことだけは大事にしてくれると思っていたので呆れます。

離婚の原因は私にも多少あるので、再婚して養育費の減額はいいんです。
    ただそう言う誕生日とか、会いたいって言ったら会うとかの、関係は切らないでほしいと思うんですよね〜
    再婚したからお金も切られたって言うより、ずっと払い続けてくれてるずっとあなたのこと大事に思ってるよって言ってあげたいです、、

会ってないのに、そこまでしっかりしてくれる元旦那さん、素晴らしいですね。

• 1時間前