※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴剤について。ピジョンなどの泡ソープって、最後にシャワーなどで流…

沐浴剤について。

ピジョンなどの泡ソープって、最後にシャワーなどで流さなくて良いのですか?
産院での沐浴指導では、ベビーバスの中で泡を落とすだけで終わりでした。ベビーバスの中は泡でにごってるし、何となく肌に残ってる気がして気になるのですが⋯。肌荒れとかしないのでしょうか?

スキナベーブも気になるのですが、使ったことがある方の感想などお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの泡ソープ使ってます!
沐浴の時は手に石鹸つけて
赤ちゃんお湯につけたまま手突っ込んで洗って(ほぼお湯で溶けてく感じです)
最後にお湯から出る時にシャワーや綺麗なお湯で掛け湯をしてました⭐️
私の産院は最後に流してあげてね〜!!って感じだったので🥹

• ママリ

ママリ

やっぱり最後に流しますよね!私の産院ではシャワーやかけ湯はしてなくて、肌荒れしそうですごく気になりました😨自宅では洗い流そうと思います✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私はなんとなく気になったのでお湯で流してました!
スキナベーブなどの沐浴剤は使う必要ない、ベビーソープで充分と言われたので使わなかったです!

• ママリ

ママリ

産院によって言われることも違いますよね😣ママリを見てるとスキナベーブは使わないように言われてる産院もあるようで。我が家もベビーソープにしようと思います✨

• 2時間前