※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が新しい牛乳を直飲みして激怒。家族の衛生について考えてほしい。

愚痴です…
旦那が仕事から帰ってきて冷蔵庫でゴソゴソしてると思ったら、今日買ってきたばかりの牛乳をパックから直飲みしているところを発見…激怒してしまいました。
普段から、私が手洗いうがいを促さないと忘れることがあり、今日は自分からしてくれたと思うのですが(あまり気にしていなかったので見ていません)、まさか牛乳を…ましてや今日買ってきたばかりの新品を直でいかれるとは思っていなくて、結構ショックでした。
いくら家族とはいえ、菌の繁殖とか考えると嫌です。
以前、2Lペットボトルの水を直飲みしている場面を見つけて注意したこともあります。
私も牛乳パック直飲みする時はありますが、必ずもう残り少しって時だけです。
ペットボトルの水は500mlの小さいものは飲みきれる範囲内ということで直飲みOKにしていて、夜中にのどが渇いて飲みたい時に飲めるよう、寝室に持っていったりしますが。
旦那は一人暮らしが長かったので、結構ズボラと言うか、自由にやってきたんだなと思うんですけど、一緒に暮らす家族がいる以上、もう少し考えてほしいと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で共用する飲み物直飲みされたら私も怒鳴るかもしれません💦
私も旦那も一人暮らしの時はペットボトル直飲み派でしたが、一緒に暮らし始めてからは一回もやってません笑
男性って衛生概念ない人多くてびっくりしますよね…私の旦那も元々手洗いしない人だったので何回も言い聞かせて習慣化させました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、衛生概念がぜーんぜんで困ってます😭
    子どもも小さいので、頼むからしっかりしてほしいです…

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

いやぁー😭😭
それは嫌ですよね💦
歯磨きしてても嫌です!
これは大丈夫かな?ってドキドキしながら使うのは嫌ですよね…

うちは炭酸水とかコーラとか旦那が好きそうな味のペットボトルは旦那専用にして、水や麦茶など私と子供は絶対コップに出して飲んでますが、牛乳はそうもいかないですよね…
今後は懲りてコップ使ってくれることを祈るしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい嫌です!!!
    普段、「手は洗った?」と私が聞いて、「洗ったよ!」と洗ってもないのに返事することがあり、今回のことも加えて信じられなくなってしまいました…
    私の怒りをきちんと理解してくれたらいいんですけどね😞

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は潔癖なのでそんなの目撃してしまったら絶対許せないし怒ります🤯見つけた瞬間に新しいもの買いに行かせます🖕🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が怒った直後、「明日買ってくるから…ごめん…」と謝っていましたが、どうにも怒りが収まらず、布団に入る直前まで冷戦状態😤
    隣でいびきかいて寝てるのもなんかムカついてます😮‍💨

• 3時間前