※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

胃が弱くて痛みがひどいです。胃薬が効かず心配。胃カメラを受けるべきか悩んでいます。胃痛の緩和方法を知りたいです。

元々胃が弱くてすぐ胃が痛くなります。
胃薬飲むと楽になることがほとんどなんですが、今回はなかなか治りません。
横になってると痛みがマシですが、腹部膨満感というか、胃の辺りが張っている感覚、立ち上がると溝落ちから胃にかけて引き攣ったような痛みがあります。
生理前から生理中にかけて胃痛はほぼ毎月必ずあるんですが、今生理4日目でもかなり強めの胃痛に凹んでます…
30代半ばですがまだ胃カメラはしたことがないので、そろそろしたほうがいいですよね。
胃薬が効かないレベルの痛みは久しぶりだし、胃潰瘍とか最悪胃がんとかなのかなーと不安になってきました。
ちなみに子供のころから空腹時に胃痛が起こることが多く、食べすぎても痛くなったりします。
母はピロリ菌がいて除菌したことがあるので、私もおそらくピロリはいると思います。
胃痛ある方いますか?緩和方法とかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性的に胃痛あります😭食後や空腹時になることが多くて、酷い時には薬が効きません。
空腹時の胃痛はホットミルクを飲んで落ち着く時もあります。
両親がピロリ菌がいて、私もあるかなと思ったので胃カメラやりました!鼻からのやつは口から入れるのに比べたらまだマシなので、重大な病気になる前にやってもいいかもしれないですね!

• ままり

ままり

そうなんですね💦私もほとんど慢性的に胃が不調なのでやはり検査したほうがいいですね😢薬が効かないのは久々なのでちょっと凹んでます💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6時間前