※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の手術や経験について不安があります。手術は全身麻酔ですか?術後の経過について教えてください。

去年卵巣嚢腫だと言われ5センチほどだと言われました
その後生理不順の為産婦人科には通っていますが特に卵巣嚢腫の事は触れられず生理不順の薬をもらうのみなのですが色々調べていると捻れたら激痛や手術など書いてありとても不安です。
5センチでも手術してる方もいるので捻れる前に手術しようか悩んでいますが極度のビビリな為怖くて踏み込めないです。
卵巣嚢腫を経験した方色々お話し聞かせて下さい
手術は全身麻酔でしたでしょうか?術後どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年7月に卵巣嚢腫5.1センチで腹腔鏡手術しました!もし良ければ色々質問答えますよ😌術後はしばらくめちゃくちゃ痛かったです。傷は全く痛くなく、手術するのにお腹にガス入れて膨らませるのですが、そのガスが抜け切るまで圧迫されてその痛みが半端なかったです。

あっしママ

高校生の時に卵巣が捻じれて激痛で緊急手術になりました。最初に行った病院では盲腸だと診断されましたが何かおかしいと回されて卵巣だとわかりましたがその病院は緊急手術できないとのことで救急車呼んでもらい大きい病院に行きました。
私の時は全身麻酔でした。術後は痛かったです。私の場合はお腹を切ってるのと腹筋が使えなくて横向きに起きていました。すぐ歩くように言われてましたね。一回婦人科の先生に聞いてみた方がいいですね。そのほうが安心できると思います☺️今は腹腔鏡でやるのが主流かもしれないです。傷が残らないですし。私の場合はお腹を切ってるので傷も大きいのが横に付いていてそこは縦に切らないように先生が考えてくれたみたいです。