※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

娘の習い事で仲間が減り、娘が他の子と仲良くできないことに対して悩んでいます。挨拶だけの関係で情報が少なく、気になる理由があります。

モヤモヤするので聴いてください。

娘の習い事で、3人のクラスでした。
1人辞めてしまったのですが、辞めた理由が他の2人が仲が良くて寂しくなってしまったと先生から聞きました。
気付かずにこのようになってしまい、申し訳ない気持ちです。
うちの娘は明るくハキハキしているタイプで、辞めてしまった子は見た感じ大人しそうでした。
押しの強い娘がもう一人の子とばかり話していたのかなぁと思ってしまっています。
辞めてしまった理由は、娘も先生から話をきいたようです。

習い事の送迎でも他のお母さんとは挨拶しかしないので全然情報もなく。
自分の娘が他の子と仲良くできなくて寂しかったらショックですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはつらいですよね。
でもその仲を取り持つのも、先生のやくめですよね

はじめてのママリ🔰

3人って難しいですよね。
私はそんなストレートに辞めた理由を勝手に残った子に言う先生にびっくりしました😅
辞めた子が寂しがってたならそこを何とかするのが先生の仕事だと思いますが…もう合わなかっただけだと思って気にしない方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

その理由、わざわざ他の保護者や生徒に伝える必要ありますか?
その辞めた子と、今後何かしら学校や他の習い事で一緒になる場合、揉める原因になりますよ😅

辞めた子の保護者も、教室を信じて話したかもしれないのに💦

何にしても、その仲をとりもてない先生に責任あると思います。

ママリ

それは7歳の子に話すには重い気が💦💦
子供なりにソリが合う合わないってあるから、どうしても気が合いそうな子に話しかけたり絡みもふえますよね。
2人でヒソヒソ悪口や意地悪を・・だったらその事を注意されるでしょうが違うようですし。
大人しめの子が馴染めないってあるあるだと思うので先生のやり方が足りなかったんじゃないかな?って思います。