※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

冬のコートのサイズについて、90サイズの服は何ヶ月ごろから着用されましたか?

ベビー服のサイズについて。
現在0歳8ヶ月のこどもがいます。今つたい歩きをしている冬生まれです。コートを着る頃には歩き始める可能性もあるかなと思っており、今年の冬はコートを初めて着せようと思っているのですが、冬服コートのサイズに迷っております。子どもの成長・体型や、ブランド、デザインによってサイズ感が違うことは重々承知なのですが、皆さんはアウターの90サイズの服は何ヶ月ごろから着用されましたか?

コメント

ミニー

下の子今90ピッタリです☺️

おブス😁

90だと2歳半くらいだったと思います🤔

はじめてのママリ

すっごい難しいからまだ買わない方がいいです☺️
 実は、生後8ヶ月から1歳半くらいまでほとんど体重変わらない子もいます。
活発に動くから体重は増えないで身長だけ伸びたりします。

 ほとんどの子が80サイズかちょうどいい時期で、あまり大きいコートだと歩きにくくてバランスがとりにくいから、歩き始めの子には向かない。ただ、安いものでもなく3ヶ月程度しか着ないから90サイズでもいいかも!と悩む時期です。

 もう少し寒くなってから、身長と体重も記載して、同じくらいの月齢で身長体重がにてるお子様がいる方、どうしましたか?と聞いてみるといいかも☺️

はじめてのママリ

2歳10ヶ月の娘が今年の冬90のアウターが丁度良さそうです!
下の子が今9ヶ月、冬コート着る頃には1歳ですが80を用意してます!(上の子のお下がり笑)

はじめてのママリ

1月生まれです!
去年も今年も80です🥹

ふふ

今の身長体重をもしよろしければ教えて下さい😉

今は秋の上着が売られていて、10月頃から冬の暖かい上着が売られると思うので、もう少し様子を見ても良いかと思います。

うちは4月生まれで、0歳の時は90のジャンプスーツ(足まで覆う上着)着てました。袖がゴムになってると腕まくり出来るので、大きめのお子さんでしたら、90でもいいと思います。

90の服自体は0歳から着てましたが、上着は1歳6ヶ月から90の上着をきてました。今2歳ですがまだ着られると思います。多分3歳前まで着られると思います。

転ぶと汚れるので、パッパッと払えば汚れがとれるような表面ツルツルの素材がおすすめです!体温が高いので、雪とかでなければ、昨年冬は中綿ジャケットと長袖の服の組み合わせで大丈夫でした。