※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードだけで離乳食を進める方のアレルギーチェックや新しい食材の進め方について相談したいです。自分で作って試すべきか迷っています。

たまに、離乳食を作らずベビーフードだけを食べさせてます!って方いますよね?
ベビーフードってだいたい2.3種類の食材が混ざっていたり調理されて味がついてると思うんですが…離乳食初期のアレルギーチェックや新しい食材の進め方ってどうしてるんでしょうか?

例えば、初めの食材は1種類ずつ、アレルギーが出た時のために平日の午前中にあげると良い。みたいに言われてると思うんですが、ベビーフードだけで離乳食を進めてる方は、最初から複数の食材が混ざっているもの食べさせてるんでしょうか?

お湯で溶かして食べさせるほうれん草、とうもろこし、白身魚などは単体で売ってるのは見たことあります!
それ以外の食材はあまり見ないなぁと思って。

私もここにきてベビーフードを活用したいなと思い始めてるのですが、鶏肉や鮭などをまだ試していないです。なのでよくお店に売ってるベビーフードの鮭雑炊とか鶏肉のクリーム煮などはあげれないのかな…と疑問に思っています。

結局最初は自分で買って作って試すべきなんでしょうか?
オールベビーフードで離乳食を進めている方教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜は複数混ざってても気にせずあげてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣アレルギーの可能性があるものだけ気をつけて1つずつって感じですか?🙇‍♀️

• 8時間前
メル

例えば鶏肉とかは、鶏肉以外の食材を試し済みの状態で複数混ざったベビーフード使って試したりしてました(例えばですが、鶏肉、トマト、いんげん、たまねぎ、じゃがいも〜のはあったベビーフードをトマトいんねんたまねぎじゃがいも試し済みの時に使う!みたいな感じです)
あとはファーストスプーンとかコープとか宅配の離乳食で単品のものがあるので利用してました(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!そう言うことですね😫!!!
    コープの存在忘れてました!西松屋とかバースデイばっかり見てて全然種類ないなぁと思ってて💦コープも見てみます🙇‍♀️ありがとうございます🌸

• 8時間前
ママリ

ベビーフードのみで、なるべく一種類ずつになるようにスケジュール作ってる方がいらっしゃいます!
息子の時に参考にしてました(私は半分くらいは手作りにしましたが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなサイトがあるんですね!調べてみます😭🙇‍♀️私も下の子は楽しようと思ってたけど結局やり方が分からずここまでほぼ手作りできちゃいました…😂

• 5時間前