※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

上の子の習い事のお迎えに行く10分だけと言っても、2歳の子ひとりでテレビ観させて留守番ってありですか?ナシですよね?

上の子の習い事のお迎えに行く10分だけと言っても、2歳の子ひとりでテレビ観させて留守番ってありですか?ナシですよね?

コメント

シンママ

なしだと思います、、、
何をしでかすかわからない年齢なので💦

ワンコ好き🩷

2歳なら短時間でもなしですかね。。
もう行くなら自己責任ですね😭

ここ

当たり前に無しですね😊

ママ

2歳の子を10分も!?
絶対なしですね😥😥😥

ₘₐₘₐ

2歳はダメだと思います🥺

ままり

2歳は無しですね。
厳しいですが、万が一ママがいないことを忘れてパニックになって外に出たら命はないと思った方が良いです。
車から見えづらく事故にあってなくなる事故多数、1人で歩いていて気がついてもらえたら良いですがうっかり草を滑って側溝などに落ちたらもうおそらく無理、物騒な世の中なので変態に捕まれば性被害からの命を奪われるなど考え出したらキリがないほど危ないと思います。
信号の概念もないですし、左右の確認もできないですからね😅

はじめてのママリ🔰

無しです!小一の子ですら怖いです!

はじめてのママリ

なしです!
置いていこうと考えたこともないです💦

はじめてのママリ🔰

虐待になります…(児相の発言であったみたいです。

はじめてのママリ🔰

絶対なしです!
怖すぎます!

はじめてのママリ🔰

2歳はナシです💦
今4歳の下の子は小学生のお姉ちゃんと一緒であれば少しのお留守番はさせることありますが…

ティアラ

普通に無しです💧‬💧‬

ママリ

絶対なしです🥺🥺🥺🥺

あぐー

みなさんご意見ありがとうございます。やはり私の考えも間違ってなかったと思えました。

ことのいきさつは、月3回義母に習い事の送迎お願いしているのですが、下の子がお迎え一緒に行くの嫌がったから、と今日留守番させたそうで。しかも今日だけでなく、先週もそうだったと言われ…さすがにありえないと思って。些細なことで言えばトイレ行きたいとなったり喉乾いたとなってもすぐ対応できない、命の危険で言えば、勝手に家出ちゃうのでは、キッチンや風呂場で色々触ってしまうのでは、などちょっと想像しただけで家に一人にさせるなんてできません。

私の仕事の都合で送迎をお願いしていましたが、習い事やめさせようかと思うほどに苛立っています。