※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

小1の子供、宿題の算数プリント50問中18問しか正解してない😂

小1の子供、宿題の算数プリント50問中18問しか正解してない😂

コメント

ころ

我が息子も1年です。
まだ指使って引き算やってるんですけどうちも同じだと思います、笑

テストみると、
引き算なのに足したりしてる時あるし大丈夫かー?って思います

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    うちも足してる時あります😂
    そして、一桁の引き算なら指を使ってやってましたが、二桁になったから指が使えなくなったんだと思います笑

• 8時間前
m🤍

こんばんは〜🌙
算数教えるのも難しいですよね😥
小一の我が子もそんな感じだと思います💦
算数苦手みたいです☺️

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

こんばんは⭐
    コメントありがとうございます!
    引き算なんて当たり前に出来るのでどうやって教えていいかわからないです󾭛

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

なんかお風呂や計算カードをとにかく繰り返してやるしかないみたいです。
あとは、ゲームアプリとかやると段々と早くなるみたい。
ゲームカードもお勧めです。
ゲームの方が子供には食いつきがよくやりたがります😂
うちの息子でも急いでやるからか引き算を足し算したり、6なのに7にして数を間違えたりしてます。
足し算、引き算でこれなのに九九になるとどうなるんだって思い、やっぱり予習させとかないと勉強追いつけなくなりそうって思い、必死に土日に時間見つけて勉強させてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です。
    なんかお風呂で親が問題だしたりや計算カードをとにかく繰り返してやるしかないみたいです。
    って訂正します💦

• 36分前