※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

育休中の過ごし方について教えてください。旦那の育休が終わり、不安やマタニティブルーが残る中、楽しく過ごしたいです。

みなさん育休中なにして過ごしていましたか?

そろそろ旦那の育休が終わり、話し相手がいなくなったり、ワンオペになるので不安です、、
そしてきっと時間が経つのが遅いだろうな〜と心配しています😟
まだ少しマタニティブルーが残っているので、なるべく楽しく有意義に過ごしたいのですが、みなさんはどのように過ごしたのか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同時期に育休だった友達や、独身の友達と遊んでました☺️

ママ🔰

有意義に過ごしたいなら、やりたい事をリストアップして、優先度高い順に挑戦すると良いかもしれませんね!

🌸

買い物行ったりお散歩したり、テレビ見ながらゴロゴロしてます😊
あとは毎月実家に帰ってます。

はじめてのママリ🔰

児童館の赤ちゃんクラブに参加したり、平日の人が少ない街でカフェしたり、スーパーぶらぶらしたり、歩けるようになったら公園など色々と楽しい思い出ができました。
実家が近かったので月一で帰ったりもしました。
平日にブラブラ出来るのは今だけか〜と幸せを噛み締めてました(笑)
良い育休が過ごせますように✩

はじめてのママリ🔰

私も旦那の育休が終わる頃、
一人で大丈夫かなとか不安でした😣
時間は結構あっという間に過ぎてしまいます🙄
私はもともと家でいるのが好きなのと
そんなに誰かと話するのが好きということもないので
案外楽しめています😊笑
子供が寝たら一緒にお昼寝か、
スマホ・イヤホンで好きな映画などを見たり、
おいしいお菓子をお取り寄せしてこっそり食べたりしていました🤭
あと子育て少人数のサークルに入ったので月一集まりにでかけて同月齢の子供をもつママさんたちとお喋りしたりもしてます!
有意義なのかは謎なので参考にはならないかもですが…!😅

はじめてのママリ🔰

ヒルナンデスみたり
昼寝したり
カフェいったり!←カフェなどはねんね期がチャンスですww
平日の空いてる時間に買い物したりですね🥹