※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
家族・旦那

旦那がセクハラ疑惑で警察に連行されたが、詳細不明。逮捕の可能性も。今後のことが不安で、相談できる人もいない。どうすればいいかわからない。

誰にも相談できないのでここで吐き出させてください。

今さっき家に警察が来て旦那が事情聴取で連れて行かれました。
旦那からは昨日飲みに行ったとき、女性が俺にセクハラされたと警察に言ったらしいと聞きました。

警察の方に、旦那からは上記のように聞いてますがそれ以外でなにか教えてもらえますか?と聞きましたが、女性の方が今朝警察署へ来て訴えているので旦那様のほうからもきちんと事情聴取をしてからでないと今後どうなるかはお伝えできませんと言われてしまいました。

言い方悪いですがセクハラ発言とかでこうなることは少ないと思っているので、触ったり襲ったりした可能性があるということですよね、、??

飲みに行った場所が治安悪いところでもあるので、美人局的なものもあり得るとは思いますがどっちにしろそれにのった旦那が悪いですよね。

慰謝料払えるほどの貯金もないし、旦那の職場には警察から事情聴取で拘束されてることは連絡いってるみたいです。
詳細を伝えてるのかどうか分からないにしろ、そんな人が職場復帰できるかもわからない。
そもそも相手が慰謝料で済まないとなれば逮捕だってありえますよね。

どうなるか決まってから義理家族に伝えるつもりですが、私は実家もないし逮捕されてニュースになればこの土地に住めるわけもない。

どうしたらいいんでしょう。聴取終わるまではなにもできることなんてないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが私の元旦那は元職場の女に手を出して強制わいせつで捕まりました。

聴取終わるまで何もできないと思います。
やるとするならば早期に弁護士探して逮捕にならないように頑張ってもらうとかかと思います💦

逮捕されてしまうと確か20日間は留置所に入ります。
そこから有罪判決受けたら刑務所になるはずです💦

相手が被害届出して防犯カメラとかに映ってたら逮捕の率が高いと思います。
うちはこのパターンです

職場にも警察から連絡がいってしまったら最悪の場合クビになってしまいます。
逮捕されなくて、職場復帰しても白い目で見られる可能性のが高いかと思います。

義両親にはもう伝えてもいいと思います💦
1人で抱えられる問題じゃないですと思います💦

• ちぱ💎

ちぱ💎

今までに一度だけですが浮気未遂もあったので下手したらホテル行っちゃったんじゃないかと思ってます。

事情聴取が落ち着いたら警察署から連絡くるみたいですが、それを待たずに地域の弁護士事務所とか探して話に行く感じでいいんですか?
    それともさっき連れてかれたので明日のお昼くらいに警察署に電話して、事情聴取がどんな段階なのかとか聞いたほうがいいですか??

義母に話してもいいですかね、、もう私のメンタルがしんどすぎます

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気未遂もあるともしかしたら…って考えますね💦
    そうじゃないといいですが

事情聴取なら身元引受人として警察から連絡がきて帰ってきますよね?
    逮捕状が出てしまったら帰ってくることはもうないですが…。
    警察もきっと今証拠集めてるはずなので、1回相談無料とかあると思うので弁護士探しておいてもいいと思います。
    何かあったときにすぐ動けるようにしたほうがいいです💦

万が一逮捕されてしまったら旦那さんに対して国選の弁護士はつくのでその人でもいいと思いますが国選は当たり外れがあるからあまり良くないと言われるので出来るなら私選弁護士がいいかと思います。

メンタルやられるのすごく分かります。

1人で抱えちゃダメですよ💦

• 9時間前
  • ちぱ💎

ちぱ💎

多分電話はくると思います。私の生年月日や勤務先も聞かれて、諸々決まったら連絡しますと言われました。

冷静さを保つのに必死で今日帰ってこれるのか聞き忘れましたが、関連性が強いとなれば帰れないですよね、、?

ひとまず義母には話してみます。遠方に住んでるので今すぐどうとはならないと思いますが💦

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況違うかもですが、私の職場の男性社員が痴漢の疑いで連行されました

その人はすぐ弁護士を呼んで、すぐ示談の話をして穏便に済ませてもらってました💦

会社は1週間ほどで復帰してきました‼︎

旦那様はもしかしたら調子に乗って触ってしまったのかもしれません😢

もしくはかなりエグいセクハラ発言を録音されてたら1回でもアウトになる可能性はあります💦

もし強姦までいってたなら確実に逮捕されます😭

• ちぱ💎

ちぱ💎

一度浮気未遂してるので調子乗ってホテル行っちゃって、朝になって女性が不同意って言った可能性がありそうです。
    そうなればなにもかも終わりですよね。

昨日誰と飲んでたかも知らないので、成り行きが全く分からないですしすごく失礼な言い方かもしれないですが女性が不同意って言ったらだいたいそうなりますよね。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭

どちらにせよきっとお金はかかるかとかと思うので、義両親には相談した方がいいかと思います😢

それから弁護士をどこで探すかとか相談してもいいかもです💦

女性の勘違いでした‼︎では終わらないと思うので、弁護士さんもどちらにせよ必要かと💦

もし女性の自作自演なら、こちらも訴える事はできますし‼︎

• 9時間前
  • ちぱ💎

ちぱ💎

そうですよね。とりあえず義母には話してみます。
    遠方なので今すぐどうこうとはならないと思いますが。

そもそも今朝のことで夕方には警察が来ている時点でもう関与しているとしか思えなくて、、
    信じられないのも、息子に悟られないようにするのもしんどすぎます。

• 8時間前