※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

電動自転車の保険について、サイクルあさひの無料保険やエポス、楽天の招待がある中でどこに加入すべきか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

自転車保険どこに加入していますか?

最近、電動自転車を購入しました。乗る距離は短いですが念のため保険に加入しようと思っています。

今はサイクルあさひの6ヶ月無料保険がついているので年明け加入を考えているのですが、どのがいいのか全く分からず。

クレジットカードを持っているエポスと楽天からは招待が来ているのですが、おすすめあればおしえてください。

コメント

しまじろー

県民共済で加入しました😆

• ママリ

ママリ

県民共済もあるんですね!医療のものは加入しているので調べて見ます!

• 11時間前
優龍

エポスや楽天から来ているのは
個人賠償責任保険の案内ですか?

• ママリ

ママリ

恐らくそうです!
    エポスだと傷害保険自転車コースで、相手への賠償責任と自分の医療費の補償という内容でした。

• 11時間前
  • 優龍

優龍

私も県民共済で付けていますが
    年間で1680円です。

自分の怪我は医療保険があるので必要ないので
    コレで十分かなと思っています

家族一人入ってれば
    家族全員まかなえてるので。

• 11時間前
  • ママリ

ママリ

確かに自分の方は医療保険がありますね!
    今のところ自転車を運転するのは私だけですし県民共済見てみます!

• 10時間前