※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の準備が間に合うか心配です。10月生まれの年中の子供で今年七五三を迎える場合、着物レンタルや神社での祈祷は可能でしょうか?準備時期や予約について教えてください。

う、うっかりしてました!
七五三の準備何もしていませんでした😭
10月生まれの年中なので、今年七五三であってますでしょうか?
いつから何を準備するものなんでしょうか?
子どもの着物、神社でご祈祷?、は最低限したいんですがその場合は、スタジオアリスなどで着物レンタルして、神社に予約だけでおっけーですかね?🥺
今からでも間に合うんでしょうか😭😭

コメント

ダッフィー

満年齢で七五三するなら、今年であってますよ🥰
数えでやるなら去年ですね✨
娘が3歳の時の七五三は、6月に前撮りして早めに10月の終わりに祈祷しに行きました🥰
我が家はスタジオアリスでレンタルしました💕
前撮りは早いと早割で安かったので6月にしました。神社は予約不用な所もあるのでホームページとか見たら良いと思います。
アリスとかは土日とかはこの時期だともう予約埋まってる可能性は大なので、早めに聞いてみると良いと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってありがとうございます😭
    前撮り!そういえば、写真館的なので写真も撮るのが恒例?ですよね😂
    6月に前撮りされてたんですね!すごいです😭💓
    まずはレンタル衣装とスタジオ撮影ですね🥹
    神社は当日大丈夫な場所もあるんですね!
    すぐ調べてみます😭

• 12時間前
  • ダッフィー

ダッフィー

レンタルとかする予定なら、多分神社より先にレンタルするところの予約した方が良いですよ🥰着物とかも良いやつは予約でなくなっちゃいますからね…

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

数え年なら年少ですが、満年齢な年中さんでOKです🙆‍♀️
うちは日焼けする前の6月ぐらいにスタジオで前撮り、11月にスタジオで着物を借りて着付けもそこでしてもらって神社で祈祷、です。
神社は要予約だったり予約不要だったりなので直接問い合わせるのがいいと思います!
レンタル着物の予約はお店によってはもしかしたらもうほとんど選択肢がないかもしれないです💦
うちは女の子なので今年も七五三があるのですが、8月入ってすぐにスタジオで七五三の着物披露会(予約開始)があったのですが、その3日後に行ったらもうすでに予約が入っていて第一希望の着物が選べなかったです😭
お詣りの日によってはまだ選べるかもしれませんが、混み合う日はもしかしたら絶望的かもしれません💦💦
いずれにしても早めに連絡がいいと思います!