※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

胎児スクリーニング検査を2回やるのがおすすめですか?

産院を変えたばかりでバタバタしていた事もあり、ずっと前からやろうと思っていた胎児スクリーニング検査が28週になってしまいました💦

2回やるのがおすすめって書いてあったんですが、やっぱり2回やった方がいいんですか?

コメント

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

うちの病院は、2回を推奨してるので必ず予約を入れるようになってました😊
できるならやはりやったほうがいいと思います!

• ま

やっぱり2回やることをすすめられるんですね😳
    26週でやって4週間後にまたスクリーニングやるってなったとして間隔短くないですかね??💦

• 12時間前
  • 3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

こちらは1回目と2回目のスクリーニングが6週間空いてますが、たしかに4週だと少し短い気もしますね🤔
    もしかしたら26週ごろで初回となると、2回目やらない可能性もあるかも?です。
    やはり現在通われてる産科で聞いてみた方が確実だと思われますので、確認してみるといいかもです☺️

• 12時間前
はじめてのママリ

わたしと産院は2回ありました!
もし何か見つかって産まれたすぐに処置が必要とかだと事前にわかってるほうが赤ちゃんが助かる可能性も高いしこちらの心構えもできるので私は2回しました☺️
結果何もなく安心にもなりました!
自費なのでやるかやらないかは個人の自由だと思います🫧

• ま

やはり2回やることをすすめられるんですね!
    確かに、何か見つかって産むまでに時間があれば心構えができますね⭐️
    一回3000円って書いてあったので3000円で可愛い我が子の事が知れるなら安いもんですね😆🤍

• 12時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本みなさん2回やってたかなーと思います!
    普段より詳しく長くやってくれるし私のとこはついでに4Dもしてくれてお顔とかはっきりみれたりしたので可愛かったですよ☺️

• 12時間前