※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

6w3dで腹痛とズキズキする痛みがあり、心配。腹痛が大丈夫かと、ポジティブな気持ちに切り替える方法を知りたいです。

6w3d頃で、出血なし、時々生理痛のような痛みとズキズキするような痛みが数秒きます…

建設系の仕事をしており、日々の業務は現場で動き回るのが主です。
先週腹痛があり、診察に行ったところ10mmくらいまで大きくはなっており1日に1mm大きくなってるペースで成長はしていました!
その際、「特に問題はないね」と言ってはいただいたんですが、その後も何度かズキズキするような腹痛があったり、現場仕事で体をかなり動かしていたり、急に体が軽くなったような感覚もあったので不安でたまらないです😭😭😭
胸の張りも落ち着いたような…😢

最近は、ちゃんと大きくなっているか考えてばかりで、自分が殺されるような悪夢ばかり見ます。。

腹痛があっても大丈夫なんでしょうか?
また、心配な気持ちをどうポジティブに切り替えられるか、アドバイスがあったら教えていただきたいです。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなってる痛みじゃないですかね?☺️
私も2人ともありましたよー!

私はこう、ミシミシ!ギリギリ!って感じの痛みでした😂地味に痛いんですよね…
たまに立ち止まって「あいたたた…」ってなるくらいはありました!

心配しすぎず、出来るだけ穏やかに☺️

• Amy

Amy

ミシミシギリギリ!
    そんな痛みがあったんですね!!😳😳

そうですね、心配しすぎないように気をつけます🥲

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

ズキズキ、チクタクみたいな痛みは結構ありました!
子宮が大きくなる時に痛みが出たり
するみたいです🥹
何しても心配にはなってしまいますよね😭笑
私も検索してはもっと心配しての繰り返しでした。
とりあえず先生を信じることしかできなかったです😂
大丈夫って言われたから大丈夫!って
言い聞かせえました笑

• Amy

Amy

毎日検索して、流産の前兆なのかな…でも、元気に育ってると信じたい!って感じで、感情がジェットコースターです😂笑

早く病院でエコーが見たくてうずうず。。
    すごい時間が長く感じます😂

• 11時間前