※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
妊娠・出産

妊娠36週目の初マタでお腹の張りが頻繁で息苦しくなります。胎動はありますが、子宮が痛むことも。早めに病院に行くべきか、前駆陣痛なのか不安です。

おはようございます!
妊娠36週目の初マタです!
最近、お腹の張りが頻繁になってきました💦
カチッと固くなっては治まりと、
貼ってる時間は一瞬なのですが
1日に何回もあります。
その時すごく息苦しくなります(><)
特に寝る前横になるとよくあります。
胎動は変わらず動いてます!
来週健診なのですが早めに病院に
行った方がいいのでしょうか??
あと時々子宮がキューーーと痛くなるのですが
前駆陣痛というものですかね??
初マタなので、いつ陣痛が来るのか
おしるしや破水が来るのかと、
ちょっとした痛みでドキドキ敏感に
なってしまいます(;_;)

コメント

私も頻繁にお腹はりますよ!病院で言ってみたらこの周期のお腹の張りは心配ないし、どんどん動いて!お腹は張っても大丈夫だから!と言われました🙌💕

胎動もちゃんとあるなら心配ないとおもいます!もしそれでも気になるようでしたら病院で聞いてみてください☆

私も二人目ですが、いつ陣痛くるか、破水から先か、ビクビクしてます😂😂

love4kids

初めての妊娠でもうすぐお産、ドキドキしてしまう気持ち、分かります!!

何人生んでもやっぱりお産がちかづくにつれて、特に夜はドキドキとソワソワありましたよ♡

みんな同じですよ。大丈夫です。
夜は特に胎動も張りも敏感に感じると思います♡
そんな時こそリラックス♡
いつ産まれても良いよーあなたのタイミング出来てね♡けど、あと少しお腹にいてね~待ってるからね~って話しかけてあげてくださいね❤(。☌ᴗ☌。)

日中も頻繁に張ったり痛みを伴うなら、少し心配にもなりますよね。
前の検診で子宮口の開き具合など、特に指摘されていないなら、大丈夫かな?と思いますが、電話で相談してみるのもいいと思いますよ。
不安なままが一番母体には良くないしね。

どうか母子共に健康で、素晴らしいおさんが迎えられますように(◍•◡•◍)♡♬