※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期の情緒不安定や2ヶ月近いつわりの精神的きつさ、3歳娘のわがま…

妊娠初期の情緒不安定や2ヶ月近いつわりの精神的きつさ、3歳娘のわがままの嫌々など、いろんなストレスでついイライラしてしまう自分が嫌になります😢

今朝も娘を保育園に送ったのですが、家から車まで普通に歩いたのに、駐車場から保育園はいつも足が痛いと言い出し歩いてくれないことにイライラしてしまい、
私も気持ち悪くて他の保育園の荷物を持っていたのでそこに12キロの子の抱っことてもキツくて、いい加減にして!と怒ってしまったこと、
ただでさえ構ってあげられなくて寂しい思いさせてるのに、泣き喚く娘を抱えるように抱いて保育園に無理やり突き放してしまったこと、
なんか色々辛くなって帰りの車で号泣してしまいました。

旦那は仕事に家事に育児にすごく頑張ってくれていて、かなり疲労が見えてため息が多くてイラついてる様子もたまに見えて、
それも申し訳なくて辛くて。料理や掃除くらいしたいけど動けない自分が嫌で嫌で。食べて寝ることしかできないのが申し訳なくて。

涙が溢れてきて止まらないです。
文章ぐちゃぐちゃですみません
吐き出せる人がいなくて

コメント

ままり

妊娠初期ですし仕方ないですよ💦
幼児の育児だけでも大変なのに送迎までして…おつかれさまです😭私は料理と掃除はつわり中はほとんどしてなかったです😇笑
掃除しなくても死にませんし、つわり中くらい料理の手を抜いたりテイクアウトでも良いじゃないですか🤗ずっと続くわけじゃないし!
ママリさんがやってるのは食べて寝るだけじゃないですよ!命を育てるというめちゃくちゃ凄い事やってるじゃないですか🥰
男性は妊娠出産母乳育児出来ないんですからそれ以外で頑張ってもらいましょ😆笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    8月から料理と掃除私も全然していないです🫠
    共感して頂けて嬉しいです!
    程よく旦那に甘えながらつわり乗り越えます🥹

• 11時間前