※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
子育て・グッズ

予防接種が楽で、1歳くらいになったら病院が嫌になるか悩んでいます。一度にまとめて終わらせる方がいいでしょうか。

今日予防接種に行ってきました!!
これで1歳まではしばらく予防接種ないからちょっと楽になる…?☺️
まだ今は病院行って先生の顔見ても注射だ!って気づくこともなくニコニコしてて、予防接種後もちょこっと泣くだけですんなり終わるんですが、1歳くらいになったらやっぱり病院嫌!ぎゃー!ってなるんでしょうか😮
一度に何本も刺されるのかわいそうだけどできるだけ嫌なことはまとめて終わらせてあげた方がいいのか迷いますね🥹

コメント

はじめてのママリ

今はもう先生みた瞬間泣きます笑
かわいそうですがいろいろわかるようになって成長したんだなーと感じます😂

• ツムツム

ツムツム

痛いことされるってもうちゃんと分かるんですね🥹

• 27分前
あこ

下の子は病院の入り口に近づくだけでしかめっ面で不安そうな顔してます😂
上の子の時は1歳で打つものを全部まとめて5本か6本だったか打つ方針の病院で、それはさすがに可哀想すぎました😢
今かかっている病院は3本が最大で2回にわけて打つみたいなので、そのくらいが良さそうだと思ってます!

• ツムツム

ツムツム

訳も分からず針刺されたら怖いですよね🥹
    6本はさすがにかわいそうですね🥲副反応とかもほんとに大丈夫なのか心配になっちゃいます💦

• 26分前
yuka

1歳はまだよくわかってなかったです🤣

• ツムツム

ツムツム

あんまり分かってないうちにできるだけ済ませてあげたいですよね😂

• 25分前