※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

乳児湿疹が出来ているので、アトピタとベビーワセリンで大丈夫か悩んでいます。アロベビーのフェイスクリームを使い始めてから湿疹ができたので、原因はそれかもしれないと思っています。

乳児湿疹が出来ているのですが、アトピタとベビーワセリン塗って大丈夫だと思いますか?💦

アトピタ→アロベビーのフェイスクリーム→ベビーワセリンを2日前から塗り始め乳児湿疹ができ始めました。

私的にはアロベビーが原因なのかも?!と思いアトピタとベビーワセリンを塗ろうかと思うのですが、不安で🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは皮膚に蓋をしてしまうので、特に今みたいな時期はあまり全身にベタベタ塗らない方が良いです🙆‍♀️

• おまめ

おまめ

塗らないほうがいいのですね😭
    ネットには肌のバリア機能を高め、乾燥を防いでくれるとの事だったので塗っていいものだと思っていました🤧

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周りやお股などは、保護して荒れるのを防いでくれます😊
    保湿力のあるクリームをしっかり塗って、清潔にしてあげる。
    それでも酷くなる場合は皮膚科に行った方がいいです😊
    うちはアトピタは保湿力が足りないと感じました😫

• 9月18日
  • おまめ

おまめ

そうですね🥲
    アトピタ塗った感じがサラサラしていて私もあまり保湿力ないかも…と思ってました🫢
    皮膚科も視野に入れて様子を見てみようと思います🙂‍↕️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ママリの言う通り、ワセリンは皮膚に蓋してしまうので、塗らない方がいいですね。
きれいにしてあげて、しっかり朝晩保湿していれば治ると思います。

うちも湿疹できたとき、朝晩キレイにしてあげて、保湿で治りました。

• おまめ

おまめ

ワセリンは乳児湿疹に悪影響なんですね( т т )
    アトピタは大丈夫なんでしょうか?🤔💦
    ちなみに保湿剤はなにを使われていますか?
    アロベビーを使い出してから湿疹が酷くなったので、もしおすすめがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはジョンソンベビーローションかミルふわベビーミルキーローションを使ってます。

アトピタでも大丈夫だと思いますが、不安でしたら他ものに変更してみてもいいかもです。

• 9月18日
  • おまめ

おまめ

2つとも聞いたことあります!🤳🏻ネットで調べたら口コミも良く赤ちゃんに安心して使えそうですね😌

不安なので他のものも調べてみようと思います🤧

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもワセリンで乳児湿疹悪化しました🥲長女はジクジクしちゃって3ヶ月くらいまで治らず可哀想なことしました💦
固形石鹸をネットで泡立てて、こすらないように泡で優しく洗い、しっかりすすいで保湿は薄ーくのばすくらいでいいよと小児科の先生には言われました!

• おまめ

おまめ

ワセリン良くないのですね😭
    ジクジクとまではいかないですが、耳の湿疹が黄色い膿?!が出てしまっていて…😢
    固形石鹸泡立てて使うのも良いんですね🙂‍↕️💭石鹸調べてみます!︎︎︎︎︎🤳🏻

• 9月18日
R´s MaMa💜

乳児湿疹にはnico石鹸+アロベビーのミルクローションが最強って言われてます🩷
あとは、アロベビーではなく
キュレルのボディーローション(乳液みたいな感じです)も効果的です♡
1番は皮膚科ですけどね😂
我が子も乳児湿疹が少しあったので皮膚科に行ってお薬貰ったら
翌日には、かなり綺麗になってました♡

• おまめ

おまめ

nico石鹸!!広告で見たことあります👀その組み合わせが最強なんですね😌
    私自身中学生の頃からスキンケアはずっとキュレルなので安心して赤ちゃんにも使えそうです🥹
    そうですよね〜💭ひどいようなら皮膚科受診しようと思います!🏥

• 9月18日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

nico×アロベビーは
    最強だとインスタで良く見かけてました😂🩷
    第4子の時にコレで解決しました☺️
    今回は、お祝いやらで貰った別物があったので
    それ使ってたら湿疹出ました😭
    今はアラウ泡ソープ×キュレルのボディーローションで湿疹は出てません😊
    湿疹は酷くなるとそこに、ホコリなどから菌やウイルスが入るとアトピーを発症するらしく
    早めに受診して塗り薬で処置した方が良いそうです🤚❣️
    小児科の看護師を経て保育園の看護師をしてる園の看護師さんに教えてもらいました☺️
    湿疹は無いに越したことはないし無い事が理想だからねと🩷
    早めに受診して湿疹が治ってからホームケアしっかりしてあげてくださいね❣️
    お大事に🍀😘💕

• 9月18日
おまめ

そうなんですね!
niko石鹸先日ベビザらスでも売ってるのを見たのでまた行った際に見てみます!☀️
その組み合わせもあるんですね🫢🪄
アトピーになる前に!と思い、午前中小児科に行ってきました😭😭ロコイドとヒルドイドを貰ったので今日から塗ってみます!
色々ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💦