※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまうことがあり、落ち着かない気持ちです。同じ経験をした方いますか?

ここ最近上の子が嫌いです。全てにおいて無理で顔合わせると怒ってばっかりいます。
お迎えに行くのやだなーと思いながら行って怒らない怒らないと思って頑張っていたけど、結局大爆発。寝るまで狂ったように怒ってしまいました。

同じように上の子嫌いになった方いますか?
いつの日か落ち着きますか?
疲れが溜まっているのでしょうか?

コメント

ぱむ

下の子産まれてからありました。
自分の中で嫌いじゃない、可愛いと思えないだけだと言い聞かせてましたが嫌いだったのかも知れません😞
最近だんだん落ち着いてきました!

• ママリ

ママリ

私もう1年経ってるんですよね、、、、
    少し待てば落ち着いたりしますかね、、、

• 9月18日
  • ぱむ

ぱむ

私もここで上の子が可愛くないってことを質問したことあるんですが、長い人で1~2年続いたって方もちらほらいましたよ😌

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

なにか対策とかしましたか?

• 9月18日
  • ぱむ

ぱむ

対策とかはとくにしなくて、あーやばい心の底から嫌いになりそうってなったときは赤ちゃんの時や一生懸命喋り始めてる時の動画みて心をリセットしてました🙌

• 9月18日