※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

保育士パートの面接服装について、ユニクロのジャケットとスティックパンツ、Vネックブラウスは大丈夫です。ジャケットは閉める方が良いです。ロンシャンの黒バッグも問題ありません。

保育士のパートの面接の服装について教えてください🙇‍♀️

どんな服装で行くか悩んでいます💦
一応ユニクロの感動ジャケットっていうのは持っているのでそれを上から着る予定で、下もスーツの素材のズボン(スティックパンツ?)があります!

シャツが襟付きのは持ってなくて、入園式などで着たちょっとVネックになっているブラウスならあるんですが、それでもいいと思いますか?😭

パートなので、どこまでカッチリしていけばいいかわからず悩みます💦

写真はイメージです!
ジャケットも前は閉めた方がいいですよね…?
カバンはロンシャンの黒に茶色の取手ので良いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

私も先日保育士のパート面接行ってきてその前に同じ質問しました!笑

オフィスカジュアルがいいと教えて頂いて同じような格好で行きました☺️

Vネックのブラウス全然いいと思いますよ!
ジャケット私も一応持って行ったんですがその日が猛暑で結局手で持ってただけで着ずに終わりました😁💦

新卒以来の面接でドキドキでしたが履歴書出してシフトなど園の説明されてあっさりでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー🥺同じ保育士さんからのコメントすごく嬉しいです!
    オフィスカジュアルがいいんですね!
    ジャケットって着る時、前も閉めましたか?なんか閉めると変な感じして…似合ってないだけですかね?😭笑
    私は来週なので一応着ようと思ってて💦
    カバンもどんなのにしましたか?

    私もあっさり面接がいいです〜😭今めっちゃ志望動機とか考えてます笑
    保育士パートって、短時間とかですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ジャケット前閉めずにいるつもりでした☺️
    同じく閉めると変な感じで😅笑
    開けたままでいいと思います😌

    鞄は唯一持ってたそれっぽい感じの黒のビジネスバックみたいなの持っていきました☺️

    志望動機悩みますよね💦
    私はあれもこれも入れたら長ったらしくまとまりのない文章になってしまいましたがあんまり読んでなさそうでした😅笑

    私はフルタイムパートで早番遅番ありです💦
    あっさり面接だと嬉しいですね🙏

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開けたままで良さそうでよかったです😂笑
    ビジネスバッグ持ってなくて💦ロンシャンでもいいですかね?😢
    志望動機、働く時間がちょうど良かったからって理由しかないんですよね😂笑
    フルタイムなんですね!フルタイムだと正社員のような面接があるかと思ってました!私は短時間で週3のパートなので、ゆるい面接だとありがたいのですが…🥹

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ロンシャンでも全然いいと思います☺️👍

    分かります!
    私の本当の志望動機は家から近いからです😂笑
    保育士履歴書志望動機で検索すると結構出てきますよ😁笑

    私もそう思ってたんですが履歴書提出のみって感じでした☺️
    ゆるい面接でありますように🫶

    • 20時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ロンシャンで行きたいと思います!
    やっぱりそこの保育園にしかない魅力?を絡めた感じの志望理由がいいですよね?笑
    ちなみに化粧ってどの程度していきましたか?😭
    スッピンはダメだろうし、マスカラはした方がいいのか…口紅も社会人ならした方がいいのかな?と悩みまくりです。

    • 12時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一応その保育園の教育理念みたいなのも絡めて書きました😌
    化粧はいつもより気持ち薄めで行き、口紅は薄めのものを塗りました!
    私はマツエクで結構バサバサですが何も言われなかったです💦
    マツエクはもうずっとついてますが言われたことないです☺️

    • 1時間前