※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都府京田辺市の保育園について知りたいです。引っ越し前に保留通知を手に入れたいです。1歳4月入所希望で、落選を希望しています。京田辺市の申込条件や希望保育園について教えてください。市役所にも行く予定です。

京都府京田辺市の保育園についてご存知の方教えてください😢

近々大阪市内から京田辺市(松井山手付近)に引っ越す可能性が高いです。
2月時点の保育園の保留通知を手に入れる必要があります😣

2月は落選希望で1歳4月入所を希望しています。

現在いる自治体は、保育園の申込書に ☑️育休延長を希望する があり、ここをチェックすれば受かることはないと言われています。

京田辺市の申込にはそういったものはありますか?
1歳2月は普通に申し込んでも通らないものでしょうか?
万が一受かってしまうと困るので、できるだけ確実に落選したいです…。
エリア的には松井ヶ丘保育園か、八幡市になりますが山鳩第二こども園を希望する予定です。

近々市役所にも行こうと思うのですが、早めに知っておきたいなと思いまして…。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く関係ないことですが京田辺が実家で友達が松井ヶ丘保育園で働いてます。その子は今年シングルになって子供二人いますが途中入園は難しかったみたいで幼稚園に預けてます🙂‍↕️京田辺市のホームページに保育園の選考のことなにも書いてませんかね??途中入園のことは市役所に電話して聞いたら教えてくれるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーお返事ありがとうございます😭
    情報とてもありがたいです😭
    それがなにも書いてなくて…同じように来年京田辺に引っ越し予定の子が市役所に電話したところ、空き状況は開示してないと言われたらしいんです💦
    なのでどこが空いてて、どこがいっぱいなのかがわからず困っていました😭
    一応自分でも直接市役所に行ってみようと思うのですが、、お友達は松井ヶ丘保育園で働いていらっしゃるけど、松井ヶ丘保育園に入れることができなかったということでしょうか?💦ちなみに何歳児さんかなどわかりますか😭?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも保育園に入れず幼稚園に入れてるらしいです。なんか他の友達も言ってたんですけど田辺の保育園は入園できてもそのあとも結構厳しいらしいです。

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人いて上の子は年中下の子は確か3歳??だったと思います。田辺も結構家も建ってきてるので基本指数高くないと難しいのかもしれないですね。一応ホームページには基本指数表は掲示されてたのでそれでだいたい指数計算は出来ると思います!!

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保育園入園できてもそのあとが厳しいというのはどういうことでしょうか…?
    HPまで見てくださったんですね😭ありがとうございます!指数的には割と高くなってしまいそうです😭
    できる限り情報収集してみます💦

• 8時間前