※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9ヶ月、2歳の子供との旅行で、アクセスの良い洋室か、1時間弱移動の和室か迷っています。初めての旅行なので安心感を重視したいが、洋室にはベッドガードがないため不安です。

子連れ旅はやはり畳のある和室が良いでしょうか?
9ヶ月、2歳の子を連れて旅行に行く予定です。
アクセス良好な洋室
移動に1時間弱かかる和室
どちらかで迷っています。。
みなさんならどうされますか?個人的には初めての旅なのでなるべくアクセスが良いところのほうが安心なのですが洋室はベッドガードなどがないため不安です😣

コメント

まみん

最近一歳の子を連れて旅行で洋室と和室に泊まりました!
断然和室がいいと思います😩
興奮してベッドの上歩き回ったり何回も落ちそうになって全然落ち着きませんでした😅

子供が過ごしやすそうな和室にします😊

ままり

9ヶ月の子がいるなら絶対和室がいいですねー
ハイハイするのに土足のところは絶対させたくないし、2歳の子もいちいちスリッパとか絶対履かないと思うので😇

ₘₐₘₐ

いつも洋室です。

よく泊まるホテルに和室がないというのもあるんですけど、我が家はホテルで過ごす時間がそんなに長くないので洋室でもどうにかなってます!

とも🍀

10ヶ月の時旅行に行きましたが、和室がめちゃくちゃ良かったです!広くて動くのも楽しそうでした😊
落ちる心配もないのでこっちも楽でした!

はじめてのママリ🔰

洋室でも壁側に寄せてベッドをピッタンコしてくれるホテルなら良いですが、それも出来ずベッドガードもないなら和室の方が絶対にオススメです🥹

ぽん

選べるなら和室にしてます!

ベットを壁付けにしてもらうことも可能ですが、1個だけだったりするので😅

ちより

自分は今まではずっと和室にしてきました!

はじめてのママリ🔰

下の子1歳4ヶ月で旅行行きましたが、2日目に寝てる間にベッドから落ちました😭ベッドガードもしてましたが足元から落ちてました💦
普段布団だったり寝相が悪い子なら和室じゃなきゃダメだなと反省しました😭😭

はじめてのママリ🔰

どちらも泊まったことありますが、断然和室が楽でした😭

ママリ

私も和室がいいと思いますし、
かなり旅行行きますが、
和室か和洋室のどちらかですね。

それにしても1時間弱のアクセスは厳しいですね。

洋室にするなら3ベッドにしてくっつけてもらって間にお子さん挟むとかですかね😊