※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

乳児湿疹について、保湿剤を変えたら症状が悪化。アロベビーが合わないのか、保湿不足なのか悩んでいます。いい保湿剤を知っている方、教えてください。健診前に病院に行くべきか迷っています。

乳児湿疹についてです。

今までピジョンの全身泡ソープと保湿剤はピジョンの妊娠線ケアボディマッサージクリームを使っていました。途中から保湿剤で乳児湿疹のようなポツポツしたものが出来てきてしまったのでクリームは使わず保湿も特にしないようにしました。一時的かもしれませんが乳児湿疹は落ち着きました。

ですが、ネットでも保湿は大事ということをよく目にするので、口コミも良かったアロベビーのベビーソープ、ミルクローション、フェイスクリームに変えてみようと思い2日前から使い始めました。しかし、昨日から顔と耳に乳児湿疹と思われるものが出来てきてしまいました。ピジョンを使っていた時より酷いような気がします…
その為顔のスキンケアをアトピタ→アロベビーのフェイスクリーム→ベビーワセリンにしてみました。
このスキンケアで症状が落ち着けばいいのですが😢

これはアロベビーがあっていないのでしょうか?
それとも保湿が足りていなくて出来てしまったのでしょうか?
また、いい保湿剤をご存知な方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

まだ1ヶ月健診まで2日ほどあり、酷いようなら病院にかかりたいのですが、健診に行ってからじゃないと診てもらえませんか?💦

コメント

🐹

アロベビー自体を否定するわけでは全くないのですが、私自身が店舗でアロベビーを腕につけた際に湿疹が出たのでアロベビーはやめました🤔
うちの子は産まれた時からママ&キッズをボディーソープ、シャンプー、ローション、クリームと他にもお尻のローション?等色々ライン使いしています!
私が幼少期アトピーだったので、乳児湿疹の時期は警戒して小児科に行ったりしましたが特にアトピーに進行する事なく比較的ふわふわのお肌を保てています🙋‍♀️

• おまめ

おまめ

そうなのですね💦
    もしかすると刺激が強い成分が入っていたりするのかもしれませんね…👶🏻🌀
    ママ&キッズ!聞いたことあります🙂‍↕️「低刺激でデリケートな赤ちゃんに」とも公式サイトに載っていたのでアロベビーが原因ならこちらを試してみようかと思います👀✨

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘も乳児湿疹でました。最後2週間でけっこうひどく出たので即皮膚科行って保湿剤(ヒルドイド)と塗り薬(ロコイドとヒルドイドの混合薬)もらってきました。医療費無料だし翌日には湿疹ひくので。上の子の経験から我が家はこのやり方が合っています。
産院では沐浴時に石鹸で洗ってあげてねと言われました😊

• おまめ

おまめ

私も今日小児科に行き、同じ薬を貰いました😌
    夜から塗るのでこれで症状が落ち着いて欲しいです( т т )

• 3時間前