※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
お仕事

コンビニのアルバイトで20時から働くのは難しいですか?20時からの短時間勤務はどんな仕事がおすすめですか?

コンビニのアルバイトについて。夕方まで違う仕事をしていて、20時からコンビニで働きたいなと思っているのですが、大体コンビニの募集欄が〜22時、22時〜という感じで載っています。そうなると20時から働くのは厳しいということなのでしょうか?22時前から働いていらっしゃる方いますか?
また、20時くらいから3-4時間くらいの短時間だとどのような仕事がおすすめですか?求人を見過ぎてよくわからなくなっています、。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーで求人掲載担当した経験ありです。
基本的には人材が不足している所を載せているので、絶対22時以降じゃないと!ってことは無いと思います。
うちも夕方以降が不足しているので17時から求人掲載していますが、朝昼希望でもよほど人件費に限界が無ければ受け入れています!1番足りないのが夕方以降と言うだけで、ぶっちゃけほかの時間も足りてないので(笑)

夜となるとコンビニ以外でしたら、すき家やマックは深夜の短時間でも募集している所が多いイメージです!

• yu-

yu-

返信ありがとうございます♪
    スーパーで求人掲載担当されていたのですね!✨
    詳しくありがとうございます!
    希望を伝えてみようと思います!

確かに私の地域もすき家、マック募集してました!夜となるとやはり飲食店系が多くあり、飲食店のほうがいいのかなと悩み中です(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対とは言えませんが、あくまでこの時間が足りないので助けてください💦と掲載していると思ってください(笑)

私の地域はコンビニは(特にローソン)深夜はいつも外人さんの店員さんばかりです!そういうの気にならなければいいと思いますが、気になっているお店に1度お客として見に行くのもオススメですよー😊

• 9月18日
ままま

店舗によってシフトが違うので聞いてみてもいいかもしれませんね。
20時で高校生が上がって20時から次のバイトが入ることもありますよ。
22時以降は深夜扱いになるので、22時〜とざっくり書いているだけだと思います。
時間相談できると思いますよ。

• yu-

yu-

返信ありがとうございます♪
    確かに22時からは時給が変わるのでそのように書いてる可能性ありますね✨時間相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月18日