※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

元旦那と離婚後、面会を望むが養育費は自己都合で払わないと言われて困っています。子供はパパを認識しておらず、面会を受け入れるべきか悩んでいます。

元旦那がバケモン級にイラつくので愚痴らせてください🤮

1年半ほど別居してから今月離婚しました。
別居中の生活費はもらえず、婚姻費用の調停もしましたが一度も来ることはなく審判で決まりましたが、支払われない状況でした。他府県同士で一緒に住んでた時に使っていた銀行は、変えていて口座も分からず、転職も多いので職場も分からずでした。

子どもはパパという認識はなく、パパという言葉ももちろん話しません。

私は面会も養育費もいりません。今までの生活費も諦めるので、関わらないで下さい。と伝えました。
その時は何も言ってこなかったので、離婚届を提出しましたが、最近になって「面会望む」と。

それならきちんと決めて届け出したかったし、その時に言って欲しかった。養育費決めたら自分だけの都合で払わんとか無理なん分かってるよな?と聞くと逆ギレ。
「柔軟に対応出来へんの?一回決めたら無理なシステムなん?」と。

面会を自分が望むまでは払うけど、いらなくなったら養育費払いません。 らしいです🤷🏻‍♀️

実家に帰ってるので、母子手当もなくパート代だけできついのは正直ありますが、こんな自己中に会わせて振り回される子供が可哀想かなと。

お子様が小さい時に離婚して子どもがパパという存在を認知してないけど、面会されてる方いますか??

コメント

<(_ _*)>

シングルです。
なんか訳分からん元旦那さんですね、読んでてはぁ?って思いました💦

うちは0歳児に離婚してますが、面会は定期でしてます。
ですが一緒に暮らしてないので、若干娘が、パパって名前で呼ばれてるオッサン、と認識してる感じがあります。
パパとは呼ぶけどたまに間違って私をパパと呼んだり、ママがパパになればいいとかも言ったりします。

……普通全部お金のことしてから面会を望んでいただきたいですよね……。面会は子供の権利だと私は思っています……。

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

ごめんなさい!0歳児の時に、です。

• 9月18日
  • y

y

離婚してなかったら俺も色んな思い出てくるし、何かしたらなあかんという思いがあるけど、離婚してるし、無理言われたらだんだん忘れていく。
    と意味不明な文も来て、別居中何もしてもらってないですが???という感じです(笑)

パパと認知されてからしんどいですよね。
    うちなんか俺の都合で面会やめるしみたいな感じなので、会わせない方が良いのかなと思てきます😅

• 9月18日