※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み過ぎて吐いてしまう症状が出ています。過飲症候群の可能性があるため、産院で相談することを検討中です。対処法について情報が欲しいそうです。

ミルク、母乳の飲み過ぎについてです。

生後20日ほどなのですが、二週間健診が終わったあたりからミルクの量が増え80〜100ml飲んでも1時間後にはまた泣いて指をしゃぶりながら催促してきます。
また、最近嘔吐することが増え朝だけでも3回もどしていますがもどしてもまた泣いて指をしゃぶって催促します。

1ヶ月健診で産院には相談しようと思ってます。

過飲症候群ではないかと思っているのですが、ネットを調べても対処法がよくわからず...
こうしたよ!っていうのがあれば教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく飲む赤ちゃんでしたが、ミルクだけの時は、3時間おくようにしてました^_^
既にされているかも知れないですが、授乳後泣くようなら、環境面(暑さ寒さ湿度など)やオムツを替えてみて、それでも泣くようならひたすら抱っこしてました^_^
魔の3週間で外に出てきた事をようやく赤ちゃんが認識し始めて、お腹の中との環境の違いから戸惑って泣いている事があると助産師さんに言われました。
あとは、嫌がらないようなら、おしゃぶりも使ってみると良いと思います^_^
赤ちゃんは、お腹が空いて泣く時と精神安定剤で吸いたくなる事がありますよ^_^