※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneを新しく購入しても、データやプランはそのまま引き継げますか?店頭以外で購入しても可能ですか?

今iPhone11を使用しています。
新しいiPhoneを購入しようと思っています。
iPhoneのみを購入して、データや今使用しているプランもそのまま引き継げるのでしょうか?
店頭に行かなくても、アップルストアやネットなどで新しいiPhoneを購入さえすれば、新しいiPhoneで今のプランのまま使用できますか?

コメント

のん

先月iPhone11から15に変えましたが店頭には行かずできました!もしかしたら携帯会社によるかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    アップルストアとかで買われたんでしょうか?
    携帯の中のデータや、今使ってるプランがそのまま新しいiPhoneで使用できるのですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、携帯会社は何ですか?
    古いiPhoneと新しいiPhoneが同じ会社でないといけないんですかね?

    • 9月18日
  • のん

    のん

    購入したのはアップルストアで、携帯会社はymobileです。
    そのまま同じプランでデータも引き継げました。引き継ぎの仕方はyoutubeにのっていたので見ながらやりました!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    本当に、携帯さえ買ってしまえば、そのまま使えるの嬉しいですよね。
    店頭に行って待ったり話聞いたりが面倒で、、。
    YouTube検索してみます。
    私にもできそうな感じだったら、考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 9月18日
こんにゃく大豆

上の方の通り、YouTubeでクイックスタートと調べると色々でてきますよ。

プランなのですが、auだけは手間が多くて、5G機種( iPhone12以降)にするときは4Gプランから5Gプランへ変更が必要になります(電話による変更か、店頭で変更)
docomoやソフトバンクなら、そのままSIMを差し替えして、基本使えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程調べていたら、クイックスタート出てきました😊!
    uqモバイル なのですが、auと同じですかね?
    確かにいま4Gプランです。

    • 21時間前
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    UQはプラン変更なしでSIM入れ替えれば大丈夫です(もし5G通信を使いたくなったら、そのときプラン変更必要です。ただし新プランは値上がりすると思いますので、いまのまま使っていたほうが安上がりになることが多いです)

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のままのプランでよければ、大丈夫なんですね!
    先にシムを新しいiPhoneに入れてから、移行操作をするのですか?

    • 21時間前
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    前でも後でも大丈夫です👌
    私はデータが多くて移行に時間がかかるので後に設定することが多いです😅

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シムを入れ替えた後も、何か設定があるんですね、、😂

    • 21時間前