※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働いている方が週何時間で社会保険に入れるか気になります。保育園に預ける予定で、育休中で保育園が見つからず別の仕事を探しています。社会保険の情報が募集欄にないので不安です。

パートですか?正社員ですか?
飲食店で働いている方!
週何時間で社会保険に入れますか❓
すみません、変な質問してまして😭

携帯で見てますが、募集欄に福利厚生に
社会保険は書いてありませんでした(><)

保育園に預ける予定でいます!!

今は育休中ですが、途中入園できる保育園がなく
職場も延長出来ない為
違う仕事探し中です!

コメント

もな💅🏻

パートです!
社会保険入ってません!

正社員なら保険入れるところ多いですよ。私も過去に入ってたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの扶養に入られてるんですか❓

    • 9月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そうですよー👼

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養に入らず、ガッツリがいいですが…迷ってます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

社保入りたかったんですが色々あり今は扶養内パートで、2人目妊娠わかってからめちゃくちゃゆるーく働いてます😊
保育園入れる予定なら64時間以上は働かないといけない感じですかね🤔?