※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。日中はお話しや絵本、手足を動かす遊びをしていますが、毎日は疲れるのでできないこともあります。うつぶせ遊びは練習すれば変わるでしょうか?

日中は、お子さんと何して遊びますか??
生後3ヶ月なのですが、起きてる間何をすればいいのか…🤔笑

一緒にお話して笑ったり、絵本を読んであげたり、曲に合わせて手足を持って動かしたりしてるのですが、毎日はやってません😅
疲れたりするので🥱

うつぶせ遊びも、少し補助してあげれば顔が上がるのですが、自力ではなかなかまだ上がりません…
毎日少しでもいいから練習すれば変わりますか??

コメント

ママリ

気が向いた時に手遊びしたり絵本読んだりしてるだけです😂
上の子は毎日うつぶせ練習してたけどできるの遅め、下の子はあんまりしてないけど早めだったので、しないよりはいいと思うけど個性かなって思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が向いた時にでも大丈夫ですかね😂
    五感の発達がとかよく聞くので😫
    毎日してても遅めとかだったのですね。あまりしてなくても早めは、その子その子の個性ですね、本当😳
    そこまで気にかけなくても大丈夫ですかね😂

• 9月18日
さえ

同じような感じです🥺
一通り遊んだら、このあとどうしようかなってなります(笑)
もうすぐ暑さも落ち着くと思うので外にお散歩行きたいなと思ってます!
うつ伏せ遊びも最初グラグラでしたが毎日少しづつしていたら4ヶ月になってしっかり上がるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、一通り遊んで、さてっ…となります😂
    そうですよね〜✨暑さ落ち着いてきたらお外お散歩できますよね☺️🌾🍁

毎日ちょこっとでもやれた方がいいですかね😚

• 9月18日
初ママ

私もそんな感じです😊
プーメリーの曲に合わせて手を動かしたり、ひたすらかわいいねって話しかけながら体を触りまくってます(笑)昨日は抱っこひもして家のまわりを歩いてみました!

うつぶせは2ヶ月すぎた頃から毎日してましたが、泣くので長い時間はやってないです😅今3ヶ月ちょっとですが、どんどん顔が上がるようになってきて楽しいです♪首が座るまでもう少しかなって感じです☺️

はじめてのママリ

気が向いたら一緒に遊んだりおしゃべりしたりする程度です笑

きゃーきゃーご機嫌の時は離乳食の本読んだりゲームしたり、やらなきゃいけないことしてます笑

うつぶせはうちの子は1ヶ月なる1週間前ほどからほぼ毎日してたのと1ヶ月からは縦抱っこ要求激しくて縦抱っこしてたからか2ヶ月入る前にほぼ首すわって、今もたまにかくっといきますが座ってます🙆🏻‍♀️
なので毎日少しでもしてあげたら上がってくるようになりますよ!

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことをしてます!

そして飽きたらショッピングモールに連れて行って散歩しています。

ただ、冬になったら感染症など怖いので、どうしようかと考えてました😂