※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月女の子、身長85cm、体重9.5kg。紙パンツはMサイズ使用中。夜はムーニーのM、日中はグーンのM。Lサイズも検討中。他の方のサイズも教えて欲しいです。

紙パンツのサイズ変更の目安教えてください🙇‍♂️

1歳9ヶ月女の子
身長85 体重9.5

身長は高いですが体型は細身です。
Mサイズの紙パンツが12キロまでのものが多いのでMサイズを使ってます。

メーカーによって大きさが違うのと夜おしっこたくさん出すので夜はムーニーのM、日中はグーンのMをつかってます!

そろそろLかなー?と思いながら安いのでMを使ってます。

体重、身長、性別などみなさんどのサイズ使ってるか参考に教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

今は1歳10ヶ月で最近測ってないので前の測定時の記録ですが、体重は1歳8ヶ月時に9.9キロだったので今は約10キロくらいだと思います☺️
身長も約80センチくらいだと思います!!

1歳9ヶ月くらいからLサイズに変更しました☺️
理由はMサイズでうんち漏れが一回あったのと、おへそがだいぶ出てて小さいのかな〜と思ってたからです✨
細身のため太ももがLサイズだと大きいかな〜?と心配してましたが今のところうんち漏れはないのでパンパースのLサイズを購入してます👧🏽

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月 身長83 体重10
グーンのLサイズ使ってます😊

ママリ

1歳10ヶ月の男の子、82cm11kgですが、いまだにムーニーマンMたっち使ってます!
特に漏れたりしないうちは変えないです!M使えるとこまで使います😂結構周りLとかビッグになってて変えようか悩みましたが、Mでいいならラッキーと思うことにしました✌️笑

はじめてのママリ

1歳7ヶ月女の子
身長83 体重10

11ヶ月頃からパンパースのLを使ってます!

3歳の息子88cm11キロでメリーズのL使っています。

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月(女の子) 80cm 10kg
メリーズパンツLサイズです☺️

きなこ

同じ感じでまだMです😊友達の子はオムツ外れるまでMでした!

はじめてのママリ🔰

月齢一緒で女の子、81cm、12kgでLを使っています。私も枚数が多いのでMをギリギリまで使っていましたが11キロを超え始めたら太もも周りにゴムの跡がつき始めたので(ぽっちゃりなので太ももがムチムチです💦)サイズアップしました。おしっこやうんち漏れは無かったです。キツくなければコスト面で全然Mにしちゃいます☺️