※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫、在宅勤務。日中ほぼ仕事なしでちゃんとした仕事は夕飯後数時間のみ…

夫、在宅勤務。日中ほぼ仕事なしでちゃんとした仕事は夕飯後数時間のみ。
私、9〜13時でパート。子供達が風邪引いた時、"仕事休む連絡早めにしろよ" 日中仕事してない人がいるのに、義母も同居しているのに、どうして私が休まなければいけないの?
夫が昼間働かないから生活費が足りず、私の給料も生活費になる。私は車がないと生活できない地域に引っ越して免許を取る為(そして離婚資金を貯める為)働いてるのに。きっとそもそも私に免許を取らせる気なんてない。
生活費が十分足りる月は、好きなもの食べ(外食やUber)、趣味に費やし、結局支払いの分がない。私の給料や母から借りる。
子供達が悪いことすればすぐにおやつなしゲームなしテレビなしと罰を与える。自分はゴロゴロゲームしながらそう言う。

私が子供達が夏休みの間、子供たちのこと見ていて欲しい、手伝って欲しいと頼んだのに俺は仕事していて昼間いない(ということにしろ、そっちは私と義母でどうにかしろ)と怒鳴られ諦めた。そのくせ昼飯は用意しろと言う。

書いたらキリがないくらい、頭がおかしい発言や行動ばかり。
義母も半年前までは夫の肩を持つようなことも言っていたけど、一緒に住んでようやく考えが変わったみたい。
離婚させまいと必死で、最後のチャンスで同居と引っ越しになったのも、今となってはやめておいたらよかったと言うくらい。私と義母の関係は比較的良好。

もうこの人は救いようがないと思う。私にお金さえあればなぁ、何か資格でもあれば。資格を取る余裕すらないわ。もっと早く逃げたらよかった。
厳しい言葉、いりません。自分が1番よくわかってます。それでも出来なくて愚痴を言っているのだから、批判したいなら他でお願いします。

コメント