※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
住まい

刈谷市と安城市、教育面でどちらがおすすめですか?理由を教えてください。土地探し中です。

刈谷市と安城市だったら、教育面でどちらがおすすめの市ですか?具体的な理由をお伺いできたら助かります。
いま土地探ししています。

コメント

はじめてのママリ

どの年齢の教育かはわからないですが、大差ないような気がします🤔
刈谷は刈谷中学ができますよね!ただ生活するとなると安城のが便利そうかなーと。
刈谷は土地が本当に高いので、家を購入するのはもちろん、土地が高い為新しいお店とかは全然できません😅

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!住むなら安城の方がよさそうなんですね。
    確かに土地が高いとお店もそんなにできないですよね。ららぽーとが安城にできるって聞いたので、いいなぁっておもってます😊

• 9月17日
はじめてのママ

どちらも公立校ばかりですし大差ないと思います。
でも刈谷の方が頭いい学校があるって感じですね。
安城市も場所によっては土地高いです...
あとは関係ないかもしれないですが安城市は小中学校の給食が無料です🙆🏻

はじめてのママリ🔰

他の方が言うように差はほとんどないかと思います。
公立ばかりで学校に差はないので、近くに塾や習い事があるかなど調べてみたらよいかと思います。大きな塾だと主要駅近くが多いですね。
将来子供が電車通学になるならJRも名鉄もある刈谷駅のが便利かなと思います。

3kidsママ

愛教大を目指すなら高校と大学は刈谷市になるので近くに住んでた方が通学は楽かなって思います!

はじめてのママリ🔰

刈谷市は夏休みの宿題あり、安城市は夏休みの宿題は縮小傾向って聞いたことあるかも〜
本当かどうかはちょっとわかんないですけど…