※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中は市販の痔のお薬を使用してもいいですか?同じ症状の方はどうしているのか知りたいです。お薬が必要なら産婦人科か肛門科に行くべきでしょうか。

妊娠中は市販の痔のお薬って使えるのでしょうか?
お恥ずかしいですが、痔の症状が出て、トイレに行くと鮮血がでます💦
1人目妊娠後期に初めてなってから、便秘気味になるとたまに血が出ていたのですが、痛みなどは全くありません。

同じ症状の方いたらどうしていたら教えていただきたいです🥲
また、市販以外のお薬が欲しい場合はかかりつけの産婦人科でしょうか?
それとも普通に肛門科などにいけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は産科でもらうといいですよ!!
産後は勇気出して肛門科に行きました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産科でもらったほうがいいですよね💦
    今日午前中健診行ったのに症状出たの今日の夕方だったので、明日電話してみます🥹

• 9月17日
みぃ🐭🩵🐰🩷

今行ってる産科に言えば薬もらえると思います😊!結構いるみたいなので、恥ずかしがらずに言って大丈夫だと思います✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    次の健診が結構先なので、
    明日電話して聞いてみます🥹

• 9月17日
mama

3人目妊娠前に絶対肛門科に行って治そう!と思ってたのに結局勇気が出ず…笑)今3人目妊娠中です。産婦人科で毎回お薬処方してもらっています✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は2人目妊娠前に勇気出して肛門科行ったのですが、妊娠してまた再発しました😂
    次の健診が結構先なので明日電話して聞いてみます🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に便秘がひどくて痔になって、健診の時に便秘がひどくて、、と言って痔のお薬もらいました!肛門に刺して軟膏入れるタイプと酸化マグネシウムです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日電話して聞いてみます😭

• 9月17日
てんまま

市販薬でもいいと思いますよー(^^)でも多分処方してもらったほうが安いと思います(^^)

妊婦健診のときに先生が
「おしり大変なことになってるねー薬出すねー」って勝手に出してくれました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先生言う前に気づいてくれたのですね!😂
    次の健診までかなり空くので電話して聞いてみたいと思います!

• 9月17日