※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

大阪府八尾市在住、3歳息子と7ヶ月娘。知り合い少なく、子供と遊べる友達を探しています。気軽にお話しできる方、公園に一緒に行ける友達が欲しいです。

現在、大阪府八尾市に住んでいます。
3歳の息子と7ヶ月の娘がいます。

地方から引っ越してきたので、近くに知り合いが少なく、息子も3歳になったので、一緒遊べるお友達がいたらなぁと思っています。
気軽にお話したり、一緒に公園に行ったりできるようになれたらいいなぁ。
良かったら、ぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします😊

コメント

桜mama418

八尾市のどの辺にお住まいですか^^?
上の子同じ歳です🙌

  • のん

    のん


    永畑町です(*^^*)
    最寄り駅はJR八尾駅です。
    今、妊婦さんなんですか?
    お子さん3歳だと、大変ですよね_(^^;)ゞ

    • 4月20日
  • 桜mama418

    桜mama418

    そうなんですね^^
    アリオとか近いのかな??
    私は八尾駅から離れてるんですけどよくアリオ行きますよ〜^^*
    フードコートでご飯食べてます(笑)
    今妊婦です!毎日ぐーたらですよ(笑)
    3歳はホント大変です(笑)
    うちの子は成長がゆっくりでなかなか意思疎通が難しいのも苦戦してます(笑)

    • 4月20日
  • 桜mama418

    桜mama418

    あ!JR八尾!近鉄八尾じゃないんですね!間違いました(笑)

    うちの子もぜーんぜん言う事聞かないです😅
    息子さんはお家で見てるんですか?保育園とかにはまだですか?
    うちはデイに週3~4いってて来年幼稚園の予定ですが大丈夫なの?!と心配です(笑)

    • 4月20日
  • のん

    のん

    保育園はまだ行ってないので、普段は家で二人を見ています。
    この冬は、下の子が赤ちゃんだったのもあって、夫がいるときしか、外出できなくてちょっとかわいそうでした😓
    うちも来年から幼稚園の予定です。ほんとは今からでも預けたいくらいです(笑)
    予定日はいつですか?
    あ、遅いので返信はいつでも大丈夫です(*^^*)

    • 4月21日
  • 桜mama418

    桜mama418

    二人の育児大変ですよね😢
    毎日ご苦労様です^^*

    幼稚園何処にするとか色々話したいですね♡
    私はずっと八尾なんですけど同じくらいのママ友いなくて常に孤独です(笑)
    仲良くしてくださーい!

    予定日はお盆です^^*
    明日検診で性別分かればいいなーと思ってます🙌
    体重増やさないでって言われてるのに増えすぎて今さら反省してます(笑)

    • 4月21日
  • のん

    のん

    いえいえ。
    妊婦で子育てでも大変だと思います。ご苦労様です😌⭐
    幼稚園のこととかも、全然わからなくて、ほんといろいろお話ししたいです~😆
    ほんと、孤独です~😅

    予定日、お盆なんですね。
    夏、暑いから大変だ💦💦💦
    わたしも妊娠初期で体重増えすぎて、後半大変でした😵
    性別わくわくドキドキしますね✨
    ぜひまた教えてください~🎵

    • 4月21日
  • 桜mama418

    桜mama418

    こんばんは〜♪

    昨日寝ちゃってました😅

    お盆の出産なんで暑いだろうな〜と思ってます(笑)
    今日の検診で女の子っぽい!と言われました♡
    どんな子が産まれてくるのか楽しみです🎶

    のんさんの下の子も女の子ですよね♡?
    やっぱり仕草とか女の子らしくて可愛いですか??

    • 4月21日
  • のん

    のん

    こんばんは😃
    女の子ですか~😆
    楽しみですね🎵

    今はまだはげちゃびんで、デブデブちゃんなので、ピンクや花柄着せてても男の子に間違われます😁
    でも親は、女の子ってだけで愛しさが増します(笑)
    おしゃべりできるようになるのが楽しみです🎵

    • 4月21日
  • 桜mama418

    桜mama418

    まだ薄毛ちゃんなんですね♡
    その時期可愛いですよね☺
    女の子希望だったので
    嬉しいです(笑)
    女の子の先輩ママですね^^*
    色々教えてください💕

    • 4月21日
  • のん

    のん

    わたしも二人目は女の子がいいなぁって思ってたので、嬉しかったです😆💕
    半分越えましたね!
    これからおなかがどんどん大きくなって、大変になってきますね😅
    二人目は、私もでしたけど、切迫早産になりやすくなるみたいなので、気を付けてくださいね🐾

    • 4月22日
  • 桜mama418

    桜mama418

    私、上の子のときも今も切迫気味なんです😢
    上の子のときは26w~34wまで入院してました😅
    今回も19wから張りどめ飲んで自宅安静なんです😭
    自宅安静って行っても上の子もいるし、少し出かけたりしますけどね💦
    今回は入院したくないので家ではゴロゴロしてます(笑)

    いつもお子さん連れてどこで遊んでるんですか??
    私全然公園とか広場に行かないんですけど皆さん行ってるのかな😞

    • 4月22日
  • のん

    のん

    それは辛いですね( 。゚Д゚。)
    こんな早い時期から自宅安静なんて…
    私は生産期に入る前の一ヶ月くらいの自宅安静でしたが、それでも辛かったのに…
    張りどめの薬も、副作用しんどいですしね😵

    毎日はなかなか出れないですが、近所の公園にちょこっとだけ行ったり、旦那やじいじばぁばがいる時は、柏原市にめ~っちゃ広くてキレイな河川敷があって、そこによく行ってます。
    あ、この菜の花の写真がそうです。
    遊具とか何にもないかわりに、危ないものもないので、息子はひたすら走り回ってます。

    もし良かったら春のうちに、今度一緒に行きましょう✨
    桜mamaさんの息子くんとうちの息子は私が見るので、うちの娘(ベビーカー乗せる)と一緒に座っててください(笑)
    そんで、みんなでおやつ食べて帰りましょう🎵

    • 4月22日
  • 桜mama418

    桜mama418

    そうゆう体質なんですよね…きっと😞
    でも元気な赤ちゃん産みます(。 ・`ω・´) ☆(笑)

    柏原の河川敷…
    リビエールホールの前かな?
    私の家、河川敷沿いにあるんですよ🙌
    だからいつでも誘ってください(笑)参加します♡
    みんなでおやつなんて楽しそう😍
    子供もきっと喜びます^^*

    • 4月22日
  • のん

    のん

    上のお子さんも元気に生まれてるし、きっと大丈夫です❗

    そうです、リビエールホール越えて、JR 高井田駅の向かい、橋を渡ったところです。
    河川敷沿いに家があるなんて、最高じゃないですか~😆✨
    うらやましいっっ❗
    今日は旦那が息子つれて、電車で河川敷行ってます。
    久々に娘と二人、何しようか考えてるとこです。
    ゴールデンウィーク明けくらいにどうでしょう?
    今よりもうちょっと気温上がってるかもだし🎵
    こちらはいつでも大丈夫なので、体調のいい日に行きましょう✨

    • 4月22日
  • 桜mama418

    桜mama418

    国分までは行かないけど…って感じのとこですね🙌🎶

    河川敷沿いって行っても目の前大和川なだけなんですけどね(笑)

    イズミヤわかりますか?
    そこら辺です(笑)

    今日はお天気いいからいいですね〜♪
    今年はもう鯉のぼりでてるのかな?
    リビエールホール超えた辺りに大量の鯉のぼり毎年出るんです^^*
    息子さんみたら喜ぶと思います♡

    ゴールデンウィーク明けいいですね♡
    行きましょ😍
    半袖で遊ばせたらいいくらいかもしれませんね!
    楽しみー☺

    • 4月22日
  • のん

    のん

    イズミヤ、何度か行ったことあります😁
    鯉のぼり出てましたよ~🎏
    結局、心配になって迎えに行ってました。立派な鯉のぼり、見てきました~😆
    また、日にち近くなってきたら、天気予報見て、日にち決めましょ🎵
    絶対に無理はしないでくださいね🐾

    • 4月22日
  • 桜mama418

    桜mama418


    イズミヤから徒歩3分圏内です(笑)

    鯉のぼりもう出てるんですね〜🎏
    毎年それ見てるので近々行ってみます^^*

    心配になる気持ちわかります(笑)

    お天気な日に行きたいですもんね☺
    無理はしません😶💦

    息子さんと仲良くなってもらえればいいなーと思います♥

    • 4月23日
  • のん

    のん

    おはようございます❗
    その後、体調はいかがですか?
    赤ちゃんは順調ですか?

    こちらはGW中に、家族全員が順番に風邪をひき、一家全滅でした😵
    ようやく、復活です✌

    来週あたり、一緒に遊べたらと思ってますが、いかがですか~?
    前に河川敷って言ったけど、他に行きたいとこあれば、どこでもオッケー👌です😊

    • 5月12日
  • 桜mama418

    桜mama418

    こんにちは🙌

    体調は体重の増加が止まらないくらいで
    その他は順調です(笑)
    赤ちゃんも順調ですよぉ😆
    今から4Dエコーにいきます✨

    GWに風邪だったんですね😅
    復活されてよかった😶💦

    来週なら17日は空いてます☺
    河川敷でも全然大丈夫ですよぉ🎶

    • 5月13日
  • のん

    のん

    おはようございます🌼
    赤ちゃん、順調でよかったです✨
    体重、気にすればするほど増えますよね~😓
    4Dエコーで赤ちゃんの顔、見えましたか~?
    わたしが通ってた病院は無かったので、出てくるまでどんな顔か分からず、それはそれでドキドキでしたが…😁

    17日、こちらもオッケー👌です。
    何時ごろがいいですか?
    お子さんの生活リズム(お昼寝とか)もあると思うので、合わせます~🙆

    • 5月14日
  • 桜mama418

    桜mama418

    おはようございます☺

    体重めっちゃ怒られて悲惨でした(笑)
    4Dエコーでは手で顔を隠しててちゃんとは見れませんでしたが検診にはいつも着いてこれない旦那と行けたのでよかったです😆
    私の出産する病院も別途でお金払って4Dエコーでした😅

    うちの子はお昼寝しないので
    何時でも大丈夫です🙌🎶
    のんさんのお子さんの方が
    下の子も居るし大変だと思うので
    合わせますよ〜🌠

    • 5月14日
  • のん

    のん

    ありがとうございます😌
    うちもお昼寝しないので、お昼からでもいいですか?
    お昼ご飯食べてから、13時半ごろに集合でいかがですか?
    遊んで、おやつタイム~♪って感じで😋
    仲良く遊べたらいいんだけどな💕

    • 5月14日
  • 桜mama418

    桜mama418

    大丈夫です🙌🎶
    おやつ何でも大丈夫ですか??

    仲良く遊べたらいいですね♡

    • 5月14日
  • のん

    のん

    おやつ、何でも食べてます😁
    楽しみにしてます🎵
    もし、体調が優れないような時は、遠慮なく言ってくださいね🙆

    • 5月14日
  • 桜mama418

    桜mama418


    わかりました^^*

    ありがとうございます🎶

    河川敷って車で行くとしたら何処に停めたらいいんですかね??

    • 5月14日
  • のん

    のん

    橋渡って、一番端に無料の駐車場があります😊

    • 5月14日
  • 桜mama418

    桜mama418


    私が思ってる河川敷で合っているのかめっちゃ不安になってきました(笑)

    リビエールホールを超えてずっと真っ直ぐ行ったら右手に出てくる橋を渡ったら駐車場ですか??
    私が思ってた所がその橋を渡って右手に踏切がってその下の遊具かほとんどない所かと思ってたんですけど…違ってたらどうしよう😅

    • 5月14日
  • のん

    のん

    ほぼ合ってます❗
    その橋渡って(正面にライフが見えて)、左に曲がって、河川敷の端まで行くと、駐車場の看板があって、下に降りれます。
    ちょうどJR高井田駅の向かい辺りです。

    • 5月15日
  • 桜mama418

    桜mama418


    その左に曲がるところに
    自動販売機ありますか??

    • 5月15日
  • のん

    のん

    自販機があったかどうかはちょっと覚えてないんですが、今、Googleで見ると左に曲がる交差点名は、国豊橋南詰となっています。
    西整形外科という茶色の建物が見えます。
    もし不安でしたら、どっか分かりやすいとこで待ち合わせしてからでもいいですよ😊

    • 5月15日
  • のん

    のん

    そうですそうです❗
    写真貼り付けれたんですね😲😲
    知らなかった😅
    すみません…
    でも、お互いの場所が合ってて良かったです。
    ありがとうございます💞

    • 5月15日
  • 桜mama418

    桜mama418

    私も後で気づいて
    ( ゚д゚)ハッ!となり貼り付けました(笑)
    よかったです^^*
    17日にここで13時半ごろ集合ですね😍
    楽しみにしてます♡

    • 5月15日
のん

アリオ、たまに行きますよ~🎵
車で15分くらいです。
行ったら行ったで、息子に手こずって、ぐったりして帰ってきます。
私も去年妊婦で、息子2歳で大変でした😵😵😵
今はスーパーで買い物するのも一苦労です😅
いらん言葉はいっぱい知ってるくせに、ちっとも言うこと聞かないやんちゃ坊主です(^^;)))

のん

毎度遅い時間にすみません。
妊婦さん、夜更かしさせちゃ、いけませんね…
おやすみなさい🌛

ゆまゆり♡

おはようございます☀
私も結婚して八尾に引っ越してきました😊
子供がまだ3ヶ月なので探されているようなお友達になれないかもしれないですが、私も近くに知り合いがいないので、仲良くして頂けたらなぁ〜と思います😍💕

  • のん

    のん

    返信遅くなりました。
    ありがとうございます🌼
    お子さん、3ヶ月ならうちの下の子と同じ学年ですね😊
    まだ、いろいろ大変な時期ですね。
    そろそろお散歩とかしやすい季節になってきましたね🌷
    こちらこそ、仲良くしてくださ~い😺

    • 4月22日
  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    そうなんですよー😭
    早く首座ってくれたらだいぶ楽になると思うんですけどね😅💦
    お散歩日和な気候になってきましたね😍
    今月に入って天気のいい日はできるだけ外に連れて行ってあげるようにしてます☺
    って言っても、近所の公園とかまで散歩するくらいですけどね(笑)
    のんさんは、八尾に引っ越してきてどれくらいですか?🍀

    • 4月22日
  • のん

    のん

    八尾に来て2年半くらいです。
    お散歩に出かけてるんですね😊
    近所の公園に出かけるだけでも十分ですよ😌
    私なんて、出かける準備ですでにクタクタです_(^^;)ゞ

    八尾のどの辺りにお住まいですか?

    • 4月22日
  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    2年半もいらっしゃるんですね!
    私なんてまだ1年も経ってないです😅

    確かにそうですね💦
    子供がいると出かけるとき準備する物も多いし、支度だけで私も疲れてしまいます😂笑

    高安町ってとこですよー😁

    • 4月22日
  • のん

    のん

    高安町なら割りと近くです~😆
    おゆばの辺りとかですかね?
    おゆば、何度か行きました😌♨
    桜もキレイですよね🌸
    うちは永畑町です~。
    2年半いても普通に生活してたら、なかなか知り合いってできないもんですね😅

    • 4月22日
  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    おゆば近いです☺
    この間おゆばの辺りの桜並木お散歩してました🌸キレイでした〜♡

    永畑町っていう所なんですね✨
    全然土地勘なくて地図で調べました(笑)
    そんなに遠くないですね😍

    なかなかできないですよね😭
    日中は子供と2人なので喋る相手いなくて寂しいです😔💦
    のんさんの所は、3歳のお子さんもいらっしゃるから賑やかそうで羨ましいです🤗

    • 4月22日
  • のん

    のん

    あんなすごい桜並木をお散歩できるなんて、ステキですね😍
    毎年桜を見に、車で通ってます。今年は小雨でしたが、それでも綺麗でした🌸
    家の前にしまむらとバースディがあります。
    バースディが近いと子供服が急に必要なときとか、ちょっとしたものでもすぐに買いに行けるので便利です😺
    もしバースディくることあれば、声かけてください。
    会いに行きます😁

    めっちゃ、わかります😣
    赤ちゃんと二人きり、幸せだけど、たまには大人と世間話とか、ちょっとした相談とか気軽にできる相手がいたらな~って思いますよね。
    私も引っ越して来たときは、上の子が5ヶ月で、慣れない場所で慣れない子育て、不安でした。
    今は賑やか通り越してうるさいくらいですが、それでも誰かと話したいって思います😌

    • 4月23日
  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    ほんと綺麗ですよね🌸
    綺麗すぎて2回も見に行きました😍笑
    家の前にバースディがあるなんて、めっちゃ羨ましいです💕
    私のとこなんて何もないので、ベビー用品とか買うにはアリオまで行かないとなかなかないです😅💦
    バースディ行く時は絶対声かけますね!!😊
    そうですよね😭
    近くのコミュニティセンターやつどいの広場って行って交流したりしましたか?

    • 4月23日
  • のん

    のん

    上の子だけのときは、近くのコミュニティセンターで遊ばせに何度か行ったことあります。
    新しく建ったばっかりだからか、人が少なかったです。
    軽く世間話はするものの、連絡先を交換とかには至らなかったです😅
    もっと通って顔見知りになればよかったのかもしれませんが、そんな必死になってママ友作ってもなー…って思ってしまって。
    市政だよりとかに載ってるような、絵本の読み聞かせとか、手遊び教室とかは参加したことはないです。
    行ってみたいと思いつつも、当時は土地勘も移動手段もなくて、なかなか踏み出せなかったです😅
    産後3ヶ月でこうやって積極的に誰かと話そうって思ったYuMa♡さんは本当にすごいと思います❗❗

    • 4月23日
  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    そうなんですね!
    家の中での遊びって言っても限られてくるのでコミュニティセンター一回行ってみようかなと思ってるんですけど、建物の中ってどんな感じですか?🍀
    絵本とかおもちゃとか色々置いてあって、好きに使えるようになってるんですか?😃✨
    よかったら教えてもらいたいです💕

    確かに、ママ友って気の合う人と自然になるものだと思うので、必死に作りに行くのは何か違うなーって私も思っちゃいます😂

    私も市政だよりのそういったイベントちょっと気になってました😍
    でも参加するには、まだちょっと早いかな〜とか思ってまだ行けてません😅💦

    全然凄くないですよ〜😂
    そう言った場に行けば、家でいるより沢山の遊びをさせてあげられるかなと思って😊💕
    それに先輩ママさん方に色々相談乗ってもらったり、アドバイスもらいたいので😆

    • 4月24日
  • のん

    のん

    なんか、変なところに返信しちゃいました💦
    すみません😅

    • 4月24日
  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    全然大丈夫ですよー👌

    コミュニティセンターってそういう感じのとこなんですね!✨
    思ったより色々遊べそうで良かったです😍

    市政だよりに載ってるイベントも、ベビーマッサージとかなら今からでも行けそうですね😊
    色々教えて頂き、ありがとうございました〜〜💕💕

    • 4月24日
夏ママ

初めまして(╹◡╹)
私も去年の夏頃に藤井寺市に引っ越ししてきました(^ ^)上の子は二歳八ヶ月です♫6月には2人目が産まれます╰(*´︶`*)╯♡
八尾は近いのでよく車でアリオに行ったりしてます♫
良かったら仲良くしてください(╹◡╹)

  • のん

    のん

    はじめまして😊
    返信すっかり遅くなってすみません💦
    6月ならもうすぐですね😲❗
    楽しみですね~🎵
    男の子ですか❔女の子ですか❔
    アリオ便利ですよね😃✨
    私もよく行きます。
    こちらこそ、仲良くしてください🙋

    • 4月24日
  • 夏ママ

    夏ママ

    おはようございます(╹◡╹)
    返信はいつでも大丈夫ですよ(^○^)
    妊婦生活あっという間でした(><)
    babyは女の子です♫
    アリオ便利ですよね(╹◡╹)
    お子さんは保育園通ってるんですか?

    • 4月25日
  • のん

    のん

    女の子ですか😆
    じゃあ、うちと一緒ですね❗

    保育園は通わず、家で見ています。専業主婦です。
    来年から幼稚園通わせたいけど、公立なら再来年になるし、私立は費用がかかるし、認定こども園はよくわからないし…といった感じです😓
    夏ママさんはどうですか?

    • 4月25日
  • 夏ママ

    夏ママ

    女の子希望だったので産まれてくるのが楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

    私も専業主婦です(╹◡╹)
    来年から通わせようと思ってるんですが、何処の保育園、幼稚園がいいのか分からず(><)
    普段は子供同士の交流とかどうしてますか??

    • 4月25日
  • のん

    のん

    そうですよね。
    近くに同じ年の友だちがいなかったので、なかなか交流ができていません😓
    一歳下のいとこがいて、たまに遊ぶ程度です😅
    楽しそうに遊んでるので、そろそろお友達がいたらなぁ、と。
    今回ここに書き込みをして、一緒に遊べるお友達を探し始めたところです。
    やっぱりお友達ほしいですよね~⭐
    あわよくば、ママ同士も仲良くなれたらいいな~🎵と思ってます😁ニシシ…

    • 4月25日
  • 夏ママ

    夏ママ

    うちの子も友達と遊んだりするのが楽しいみたいで、そろそろ友達欲しいなーと思ってたんです╰(*´︶`*)╯♡私自身もママ友欲しいですし(╹◡╹)
    出産まで後二カ月ですが、子供同士遊んだりさせたいですね(*^^*)

    • 4月25日
  • のん

    のん

    ぜひぜひ、遊ばせたいですね❗
    暖かくなってきたから、外で遊ぶのが気持ちいいですしね😆🌷
    書き込みをしてわかったんですが、結構あちこちでお友達を探されている方が多いみたいですね😲

    • 4月25日
  • 夏ママ

    夏ママ

    おはようございます(╹◡╹)
    外遊びいいですね♫あまり暑いとこっちもヘトヘトになりますしね!笑

    そうですね!結構いるみたいですね(^ ^)
    保育園、幼稚園通ってなかったりするとなかなかママ友作りも難しいですよね(><)

    • 4月26日
  • のん

    のん

    そうですよね。
    普通に生活してたら、なかなかお友達に出会えません…
    たまに公園とかでお話はするものの、なかなかその場で連絡先交換とかには至らないです。
    連絡聞いて、引かれたらどうしようとか思っちゃって😅

    藤井寺市なら、うちからわりと近くなので、どこかいい場所があれば、ゴールデンウィーク明けにでも一緒に遊ばせたいですね😃
    夏ママさんの体調と天気のいい日にどうですか❔

    • 4月26日
  • 夏ママ

    夏ママ

    そうですね!公園で軽く話す程度で終わっちゃいますよね(><)
    なかなか連絡先交換する勇気もなく(ー ー;)

    わりと近いです!!車もあるので八尾に行く時はいつも車で行ってますよ♫
    八尾のどの辺りですか??
    GW明けにでも遊びましょ╰(*´︶`*)╯♡
    私は体調はバッチリなので(*´ω`*)

    • 4月26日
  • のん

    のん

    家は永畑町です。
    25号線沿いのしまむら、バースディのすぐ近くです😊
    どこか、一緒に遊べるいい場所ありますか~?
    わたしはよく柏原市のJR 高井田駅の向かいの河川敷に行ってます。行ったことありますか?
    遊具とかはなく、ただの広場です🐾
    駐車場も無料でとめれて便利です😁
    それか、しまむらに車止めて、近所の公園に行くとか。
    逆に藤井寺の方で、どこか車とめれるところがあれば、そちらでもオッケーです👌

    • 4月26日
  • 夏ママ

    夏ママ

    しまむらの所なんですね!!
    よく行きますよー(*´ω`*)

    高井田駅の河川敷は行った事ないです(><)
    駐車場無料はありがたいですね╰(*´︶`*)╯♡
    少し遠いですが、玉手山公園とかやったら遊具もあって砂場もあるので子供は楽しめるかなーって╰(*´︶`*)╯♡
    うちは藤井寺市でも不便な所で近所には柏原市の保育園、幼稚園、小学校しかなくて(><)公園もあまりないんですよね(><)
    のんさんは車運転したりしますか??

    • 4月26日
  • のん

    のん

    はい❗
    いつも自分で運転してあちこち行きます🚙💨
    玉手山公園、地図で見てみました。
    行ったことはないですが、いつも行く高井田の河川敷の近くなので、行けそうです😊
    砂場で遊べるスコップとか持って行こうかな😆✨

    • 4月26日
  • 夏ママ

    夏ママ

    車あると便利ですよね(╹◡╹)
    うちも砂場セット持っていきます♫
    午後からは子供のお昼寝とかありますよね??
    午前中に遊べたらいいなーって思ってるんですけど、どうですか(o^^o)?

    • 4月26日
  • のん

    のん

    うちは遅寝遅起きになってしまってて、お昼寝はあんまりしないんですが、その生活リズムも少しずつ変えていきたいので、午前中に行けるように頑張ります🙋
    また、日にち近くなったら、天気見て計画しましょうか😊
    楽しみだー✨😺✨

    • 4月26日
  • 夏ママ

    夏ママ

    うちの子もお昼寝しない日ありますが、早起きさんなのでお昼寝しない日はめっちゃ大変で(><)
    もし午前中無理そうやったらその日は遅くまで寝かせるので大丈夫ですよ(o^^o)
    そうですね!天気予報見てまた計画たてましょ♫
    楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡
    のんさんは元々は何処出身の方なんですか(╹◡╹)??

    • 4月26日
  • のん

    のん

    こんにちは❗
    わたし、また変なところに返信しちゃってました😵💦
    ほんと、すみません💦
    もう一度貼り付けます。
    『わたしは出身は愛媛県です。
    大阪に来て13年くらいです。
    専門学校や仕事、結婚で、大阪のあちこち引っ越しを繰り返してきました。
    そして、八尾に落ち着きました😊
    旦那の両親が数年前(私たちより前)に大阪市内から八尾に引っ越し、近くに住んでいます。
    夏ママさんは出身はどちらですか?
    近くに旦那さんの両親や頼れる方いますか?』
    という内容でした。
    気づくの遅くてすみません💦

    • 4月29日
  • 夏ママ

    夏ママ

    こんばんは(╹◡╹)
    いいえ、大丈夫ですよ♫

    愛媛出身なんですね(о´∀`о)
    私の知り合いにも愛媛出身の方が二人ぐらいいますよー(^^)
    私は奄美諸島の出身で大阪に来て9年目になります(о´∀`о)
    旦那の両親が徒歩15分ぐらいの所に住んでるので結構頼ったりしてます╰(*´︶`*)╯♡
    でも、友達が結構遠くにいるのでなかなか会えず(T ^ T)

    あっ、今引っ越しを考えてるんですけどのんさんの所は家賃とかいくらぐらいしますかー??

    • 4月29日
  • のん

    のん

    すっかり返信遅くなりました💦

    奄美諸島だと、ずいぶん遠いから気軽に帰ったりできないから、寂しいですね…
    愛媛でさえ子供が小さいとなかなか難しいですから😵
    旦那さんのご両親が近くにいてるんですね😊
    頼れるなら、良かったです💞

    引っ越しを考えてるんですね。
    賃貸でお探しですか?
    ウチはマンション(3LDK )購入しました。
    月々7万円(ローンと管理費合わせて)くらいです。

    • 5月4日
  • 夏ママ

    夏ママ

    今晩は(╹◡╹)
    こちらこそ返事遅くなりごめんなさい(><)
    GWはバタバタしてしまって毎日クタクタでした(T ^ T)

    なかなか実家に帰れず子供を会わせるのも年に一回程度なので親には申し訳ないなーって思う時あります(><)旦那さんの実家が近いので本当助かります♫愛媛も子連れで帰るのは大変ですよね(T ^ T)

    一軒家を考えてたんですがなかなか土地がなくて当分は無理かなって(><)
    賃貸でもいいので引っ越したいのですが良い物件がなかなか無いです(T ^ T)
    マンション羨ましいです♫

    • 5月7日
  • のん

    のん

    おはようございます✨
    体調はいかがですか?
    赤ちゃんは順調ですか?
    すっかり連絡遅くなってすみません💦
    こちらはGW中に、順番に風邪をひき、一家全滅でした。
    ようやく、復活しました✌
    昨日は、祖父の退職のお疲れ様会で親戚が我が家に集まり、いろいろ疲れましたが、終わって一段落しました😁✌
    来週か、再来週で空いてる日あれば、一緒に公園行きませんか?
    あれから、少しずつ寝る時間を早めて、起きる時間も早くなりました😊
    午前中でも行けそうです🙆

    • 5月14日
  • 夏ママ

    夏ママ

    おはようございます(*´ω`*)
    体調は良いですよ♫赤ちゃんも元気いっぱいです╰(*´︶`*)╯♡

    風邪治って良かったです(╹◡╹)
    1人が風邪ひくとみんなにうつるから大変ですよね(><)

    来週辺り天気見て一緒に公園行きましょ╰(*´︶`*)╯♡
    午前中やとありがたいです(*'▽'*)
    暑い時間はなるべく避けたいですよね(ー ー;)

    あっ、のんさんはおいくつですか(╹◡╹)??

    • 5月15日
  • のん

    のん

    おはようございます😊
    赤ちゃん、元気いっぱいなんですね❗
    よかった😆

    わたしは35で、もうすぐ36になります🐾
    年、近いですか?

    • 5月15日
  • 夏ママ

    夏ママ

    私は29になります(╹◡╹)
    旦那さんは同い年ですか(*'▽'*)??

    • 5月15日
  • のん

    のん

    旦那も同じ年です⭐

    • 5月15日
  • 夏ママ

    夏ママ

    そうなんですね(*'▽'*)
    喧嘩とかしますか??

    • 5月15日
  • のん

    のん

    同じ年なんで、よくケンカになりますが、二人目生まれてから、かなり減りました😊
    3才の息子ももういろいろわかりますしね😅
    結婚して8年目になりますが、最初の頃はしょっちゅうケンカしてました。かなりパワーを使うし、したらどうなるかっていうのもお互いに学んで、今は減りました😅
    イラッ💢としたり、カチン🔥とくることはしばしばですが😁
    夏ママさんはどうですか?

    • 5月15日
  • 夏ママ

    夏ママ

    私は妊婦になってからしょっちゅう喧嘩してます(ー ー;)妊娠してから何かと旦那にあたってしまったり、行動にイライラしてしまって(T ^ T)
    出産終わってから喧嘩が減るのか心配です(ー ー;)

    • 5月15日
  • のん

    のん

    わかります、わかります❗
    男の人は子供ができて、パパになっても、マイペースですしね。いちいち言わないとやってくれないし💨
    ちょっと考えたらわかるやん💢って思うんですけどね。
    今はあんまり干渉しすぎず、やって欲しいことはさらっ言うようにしてます。
    でも妊娠中や産後は特別だと思いますよ。いろんなホルモンの影響もありますしね。
    出産して徐々に落ち着いてくると思います😊

    • 5月15日
  • 夏ママ

    夏ママ

    こんにちは(*´ω`*)
    男の人は何処も同じな感じですね(ー ー;)
    一から十まで説明せな分からないの?って感じです(ー ー;)
    そうですね!これからはやって欲しい事はさらっと言えるように私も心がけよう♫
    旦那さんには悪いけど、徐々に落ちついてくるのを待つしかないですね(╹◡╹)笑

    • 5月16日
  • のん

    のん

    おはようございます☀
    来週一緒に遊べる日ありますか?
    こちらは25日(木)以外は空いてます🙋✨
    ただちょっとお願いがありまして…場所の確認と、下見兼ねて玉手山公園行ってきました。
    遊具や砂場があって、息子は楽しそうに遊んでたんですが、階段が多くて、一人で二人連れて行くのはちょっと大変かなと思いました。下の子はベビーカーなので😅
    もしよかったら、場所変更してもいいですか?

    • 5月21日
  • 夏ママ

    夏ママ

    今晩は╰(*´︶`*)╯
    来週だと水曜日はどうですか(╹◡╹)??
    玉手山公園は確かに階段多いですね(><)
    少し距離はありますが、石川河川公園とかどうですか??
    平日やと駐車場も無料で遊具もいっぱいあります(╹◡╹)

    • 5月21日
  • のん

    のん

    水曜日、大丈夫です。
    石川河川公園、ネットで見てみました。
    ちょっと遠いけど、頑張って行ってみようかな😁
    いつも、何時くらいに公園に行ってるんですか?

    • 5月21日
  • 夏ママ

    夏ママ

    おはようございます(╹◡╹)
    少し遠いですよね(><)
    なかなか良い公園なくて(T ^ T)
    最近は暑くなってきたので9時ぐらいには外出れるように準備してます(ー ー;)
    息子も朝から外行こう、外行こううるさいので( ; ; )
    お子さんは大体何時起きですか?

    • 5月22日
  • のん

    のん

    おはようございます😊
    9時から外出とか、すごいですね😲❗はや~い❗
    でも、みんな早寝早起きしてますよね。
    ウチは、早めに寝た日は9時くらいに起きてます。
    遅いと10時過ぎまで寝てるときも😅
    水曜日は、10時くらいには着けるようにと思ってるんですが、いいですか?
    1~2時間遊んで帰ろうと思います😌

    • 5月22日
  • 夏ママ

    夏ママ

    たまーに、8時まで寝てくれるんですけどほとんど7時前起きで私は眠くて眠くて大変です(ー ー;)笑
    子供の体力も有り余ってるので朝からいっぱい遊ばせないとお昼寝、夜寝も遅くなるので(T ^ T)

    10時頃で大丈夫ですよ♫

    • 5月22日
  • 夏ママ

    夏ママ

    今晩は(╹◡╹)
    のんさん、すいません明日なんですが日にち変更してもらってもいいですか(><)?
    夕方からお腹、腰痛くて動けない状態なんです(T ^ T)

    • 5月23日
  • のん

    のん

    こんばんは⭐
    大丈夫ですか?
    もちろんです。
    こちらはいつでもヒマしてるので、声かけてください😊✨
    お大事になさってください😌

    • 5月23日
  • 夏ママ

    夏ママ

    返事が遅くなりごめんなさぃ(T ^ T)
    なかなか体調よくならず、、、。
    暑いので余計に疲れが酷くて外に出ることさえできません(><)
    腰痛も酷くなる一方で(T ^ T)
    遊ぶのは産後になってしまうかもしれません、、(T ^ T)楽しみにしていたのにごめんなさい。。

    • 5月29日
  • のん

    のん

    とんでもないです。
    今はママの体と赤ちゃんが一番大事です。
    暑い日が続くし、お腹も大きくなって苦しくて本当に大変だと思います。
    でも、あと少しで赤ちゃんに会えますね😊✨
    それまで無理せずゆっくり過ごしてください。
    産後はさらに大変だと思います。
    何か力になれることがあれば、ぜひ声かけてください🙌

    • 5月30日
  • ブラックベア

    ブラックベア


    横からすみません(*´꒳`*)

    私も奄美大島出身です!

    大阪に来て、17年目になります。

    34歳ですが、新米ママです。
    5ヶ月の息子がいます。

    良かったら仲良くしてください!

    • 6月10日
  • 夏ママ

    夏ママ

    返事が遅くなりすいません(T-T)
    昨日、23日朝にbaby誕生しました(╹◡╹)♡元気な女の子です♫
    落ち着いたら絶対、絶対遊びましょうね(*´꒳`*)
    のんさんも育児に家事大変やと思いますが無理せずにしてください!!
    暑くなってきたので熱中症に気をつけてくださいね(*^▽^*)

    • 6月24日
  • 夏ママ

    夏ママ

    返事が遅くなりすいません(T-T)
    奄美出身なんですね!?
    17年目やと方言や訛り抜けてますか?
    私は10年たちますが今だに方言、訛りがぬけずにいます、、、笑!

    こちらこそ仲良くしてくださいね(╹◡╹)♡

    • 6月24日
  • のん

    のん

    おめでとうございますっ✨✨✨
    出産、お疲れ様でした⭐
    無事に生まれて何よりです❗
    大変な中わざわざ連絡いただき、とっても嬉しいです😆✨
    赤ちゃん、可愛いでしょうね💕💕💕
    産後、やることいっぱいでなかなかゆっくりできないとは思いますが、無理せず休めるときは体、休めて下さいね🐾
    落ち着いたら、一緒に遊びましょう。
    楽しみにしています🎵

    • 6月29日
  • ブラックベア

    ブラックベア


    無事に御出産されたんですね❗️
    おめでとうございます。
    大変な中 返信してくれて、ありがとうございます!(*´∇`*)

    方言は出ませんが、奄美出身同士の友達と会うと、若干なまってしまいます(笑)
    まだまだ関西人にはなりきれないですよね…(笑)

    退院されましたか?

    返信は、できる時でかまいませんからね(*´꒳`*)

    • 6月29日
  • 夏ママ

    夏ママ

    ありがとうございます(*^ω^*)
    本当無事に産まれてくれて私もホッとしてます♫
    赤ちゃんめっちゃ可愛いです(╹◡╹)
    上の子いるとなかなかゆっくりできませんが、旦那や旦那の両親に協力してもらいながら頑張ります(*^ω^*)
    また落ち着いたら遊びましょうね♫

    • 6月30日
  • 夏ママ

    夏ママ

    ありがとうございます(*^ω^*)

    私は常になまってますよー!笑
    関西人にはなりきれないですね(╹◡╹)

    退院は火曜日にしましたよ♫上の子が心配で一日早く退院したんですが、もう少しゆっくりしとけば良かったかなって思ってます!笑

    ブラックベアさんは大阪の何処住みですか^_^?

    • 6月30日
のん

私が行ったのは、龍華のコミュニティセンターで、1階は図書館でした。
キッズルームは2階で、絵本コーナーと、小さなボールプールと、おままごとのおもちゃ、あとはちょっと体を動かして遊べる遊具?みたいなのがありました。どれも自由に使えます。
入ったところに入退室の時間書く紙がありました。
誰も居ない時だと、電気、エアコンは自分で付けて消すみたいです。
授乳室は確か隣にありました。
3ヶ月だと、キッズルームで遊ぶのは早いかもしれませんが、他のママさんたちとお話する目的なら行ってみてもいいかもしれないですね😊
市政だよりにある教室で、6ヶ月以下の赤ちゃんが参加できるようなものもあるみたいです。
手作り絵本とか、ベビーマッサージとか。
赤ちゃんにもいつもと違う空気でいい刺激になるし、ママにとってもいい気分転換になるかもしれないですね🎵

ひろ〜

何処の病院で出産ですか?

  • のん

    のん

    わたしは平野区にある浜田産婦人科で出産しました。
    助産師さん、看護師さんの人数が多く、いつでも気にかけてもらえるので、出産も入院もとても快適でした。
    どの助産師さんも優しく本当にいい病院でした。
    担当は女性の先生でしたが、他の先生も優しかったです😊

    • 4月25日
ひろ〜

平野区で出産されたんですね〜〜☆

のん

わたしは出身は愛媛県です。
大阪に来て13年くらいです。
専門学校や仕事、結婚で、大阪内あちこち引っ越しを繰り返してきました。
そして、八尾に落ち着きました😊
旦那の両親が数年前(私たちより前)に大阪市内から八尾に引っ越し、近くに住んでいます。
夏ママさんは出身はどちらですか?
近くに旦那さんの両親や頼れる方いますか?

ブラックベア

はじめまして(*´꒳`*)
八尾市のおとなり、大阪市平野区に住んでます。
ほぼ八尾よりです。
5ヶ月の息子がいます。

25号線沿いのバースディも、たまに行きます!

良かったら仲良くしていただけると嬉しいです!

  • のん

    のん

    返信すっかり遅くなって申し訳ありません💦💦💦
    こどもが順番に風邪をひき、長引いてしまって😣💦

    平野区ならすぐ近くですね😃
    お子さん6ヶ月なら、うちの下の娘と同じ学年になりますね⭐
    (今日でちょうど10ヶ月になりました)

    こちらこそ、ぜひ仲良くしてください🙌

    • 7月1日