※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛媛県松山市から近畿大学のある大阪へ、公共機関を利用して行きたいです。大人1人で、高速バスか夜行バスを考えていますが、大阪の下り口が分からず迷っています。

愛媛県松山市から、大阪の近畿大学に行きたいのですが、どのように行けば良いでしょうか?
関西に土地勘がなく、、、、、
公共機関を使いたいです。大人1人です。

高速バスか夜行バスを乗るのだと思うのですが、
その大阪でも下り口も色々あり、、、
大阪?新大阪?
どうか伝授して下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

愛媛県
大阪府 
国家試験
松山市
近畿大学
近大

コメント

ママりん

最寄り駅が近鉄の長瀬駅になるので、新大阪下車、おおさか東線で俊徳道(しゅんとくみち)まで行って、そこから近鉄線に乗り換えて長瀬まで1駅移動するのがスムーズかと思います。
このルートが1番電車賃も安かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊右も左も分からないので、念入りにシュミレーションしないと試験に間に合わないと不安です笑
    (子ども事情で前乗りができなくて、、、)
    近大のHPにあった図なんですが↓新大阪から長瀬駅にも行けるんですね!
    初心者でも大丈夫ですか?
    新大阪から俊徳道、長瀬駅徒歩近大で、、、1時間くらい?1時間半くらい?でしょうか?
    色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近大HPから引用📷

• 9月17日
  • ママりん

ママりん

当方、大阪市在住で東大阪の方はほとんど知らないのですが、調べると新大阪から行けるみたいですね!
    おおさか東線は2019年にできたのでまだ私も乗った事がなく...💦
    俊徳道から長瀬までは徒歩15分みたいです。
    徒歩が辛ければ俊徳道から近鉄線で長瀬まで行くのが良いと思います☺️
    新大阪から長瀬までは約40分なので、1時間見てれば十分かなと思います👍
    徒歩だとちょうど1時間ぐらい?ですかね。
    俊徳道から1駅ですが、電車で移動するのが無難かなと✨
    うちの旦那もよく試験受けに行ってて、ここの大学どこやねん!と苦労してます😂

• 9月17日
  • ママりん

ママりん

すみません、長瀬から近大まで10分かかるんですね( ; ; )
    そしたら1時間10分ぐらいですかね?
    俊徳道からバスもあるようなので、それ乗った方が1番スムーズかもですね!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😊旦那さまその通りです!
    本当にどこやねーん!ですよ💧せめて、、、ある程度の間隔で試験会場を設けて欲しいです、、、。
    会場少ないのは困ります。
    また最初、愛媛↔︎大阪のオレンジフェリーを調べたんですが、行きたい日はまさかの欠航で💦涙
    けど色々教えて頂き少しずつイメージができました✨
    頑張ります🚌
    ありがとうございました😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

松山からなら飛行機でも岡山まで出て新幹線でもバスでもいいと思います😊
バスなら大阪駅でおりて1回乗り換えて最寄駅まで行けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊飛行機は大好きなんですが、コストを抑えたい気持ちもあります笑
    大阪駅とゆうのは、JR大阪駅?ですか?
    乗り換えが少なく分かりやすい手段で向いたいです✨

• 9月17日
はるか

東大阪在住で近畿大学も自転車圏内です!

大阪駅に土地勘ないのであれば、こちらのルートの方が分かりやすいかな〜と思います❣️

久宝寺駅行きに乗れば着くので、新大阪駅から長瀬も行きやすいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!📷ご親切に分かりやすくありがとうございます😊
    はい。全く土地勘ないです💧
    でもご近所の方に教えてもらえるなんて👏
    とてもありがたいです!
    教えて頂いたいくつかのルートでバスの予約見てみます✨
    本当にありがとうございました😊♡

• 9月18日
kitty

近畿大学の近くが地元です😊

松山市からJR難波駅(なんばOCAT)行きのバス🚌

近鉄電車 近鉄奈良線『大阪難波』駅

近鉄電車『鶴橋』駅で、同じホームの向かいから出ている近鉄大阪線に乗り換えて、『長瀬』駅まで行く

長瀬駅から徒歩15分で近畿大学

または、近鉄電車 近鉄奈良線『大阪難波』駅から各駅停車で『八戸ノ里』駅まで行く(約20分)

『八戸ノ里』駅から近畿大学まで徒歩20分 または 八戸ノ里駅までタクシーすぐに拾えるのでタクシーで行っても良いかと😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ものすごくご丁寧に!
    わかりやすくて😭
    そんな近くまでバスで行けるの嬉しいです♡
    めっちゃありがとうございます😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この、湊町BTとゆう所の事で合ってますか?これはなんばCOATですか?また違いますか?涙

• 4時間前