※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

朝の洗顔をしていないけど肌が綺麗で、洗顔を始めると肌荒れが心配。洗顔は必要か相談したい。

汚い話ですみません💦

私は朝の洗顔をほぼしたことがないんですが、同じような方いませんか?

今まで肌を褒められることが多く、20代後半ですがいまだに綺麗と褒められます。
でも朝も洗顔するのが常識なので人にはしてないと言ったことありません😱

してなくて綺麗と褒められる程度にはトラブルが何も起きないので、するようになって肌荒れするのが怖くてずっとできてないんです。
それでもするべきでしょうか?😭😭

毎日洗ってるというコメントは無しでお願いします💦
過去に洗ってなかったけど洗うようになった方がどう変わったのかや、同じような方からのご意見が欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

水だけでもしないってことですか?めやにとか気になるのでしてますが休みの出かけない日はしないです🤫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足させていただいたのですが、水だけでもしてません😱
    私は出かける日もなのでなかなかやばいですよね💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

高校生ぐらいまで洗っていなかったです💦化粧するようになってから洗うようになりました。

そのまま下地からの化粧ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生から化粧をしてますがずっとなんです😱
    化粧の残りがあると酸化するから〜とかってのは見たことあるんですがしてません…
    時々気になる時だけ下地することもありますが、ほとんど日焼け止めとパウダーのみです💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はクレンジングや洗顔されますよね?
    私も肌褒められること多いのですが肌診断してもらったらキメが無いと言われました😂もし、したこと無かったら行ってみた方が良いかもです!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はしてます!!
    確かに表面上は綺麗と言われても詳しく見たらやばい可能性もありますね😱
    怖いですが今度行ってみようと思います!!
    ありがとうございます🥹💡

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

洗顔って、どこまででしょうか?

私も泡では洗いません❌
毎朝、ぬるま湯でバシャバシャ程度です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足させていただいたのですが、水やぬるま湯でもやってないんです😓
    バシャバシャ程度でもやはりやるべきですよね💦

    • 9月17日
みかん

わたしも朝は水洗いだけです😂
妹や母は、石鹸で洗ってスキンケアしてから化粧するらしく汚ーいと言われるのですが自分的に朝水洗い、夜化粧水とかの方が同じく肌トラブルが少なく、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足させていただいたのですが、水でも洗ってないのです😱
    水洗いでも汚い扱いだと、それすらしてないのはやっぱりやばいですね😓

    • 9月17日
ママリ

上の方と同じく、水だけても洗わないということか気になりました。

肌の状況は人それぞれなので、投稿主さんが今の状況でベストならそれでいいと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足させていただきました💦
    水でも洗ってないんです😱
    不快な気持ちにさせそうなのでこのまま誰にも言わないでおこうと思いますが、水だけでは洗うべきのようなのでせめて水洗いはやるようにしようかなと思いました😵‍💫

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

洗顔をどこまでをいうのかわからないですが、朝は顔を洗うだけです!洗顔料は使ってません!
ちなみに20台後半肌トラブルもほぼなくすごく綺麗ではないけど決して汚くはないと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足させていただきました🙇🏻‍♀️
    水やぬるま湯でも洗ってないんです💦
    せめて水洗いだけでもするべきですよね…
    今後するように習慣づけようかなと思いました😵‍💫

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の周り口周り洗ってるなら一斉に顔バシャって洗っちゃえばいいと思いますよ!
    朝時間ないから私も適当にバシャって感じです

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    これから冬がくると更に濡らすの億劫になります😱
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月17日
ままり

朝はぬるま湯で洗うだけです!
乾燥肌なので泡?で洗うと乾燥して突っ張るので
朝洗顔したことありません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足させていただいたのですが、ぬるま湯でもやってなくて💦
    みなさんの回答みてもだいぶヤバそうなので水洗いだけでもしてみようかと思いました🥲

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

現在37才です。
朝に顔洗った事ないです💦

主さんと同じで昔から肌が綺麗と褒められてきて、40才手前ですがファンデなしでも変わらないと言われます。

ですが顔洗ってないとは周りに言えないです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、同じ方がいて感動です!!笑
    なんかここまで来ると洗わない方が自分に合っているとも思えてきてて💦
    姉や妹は洗ってるけど私より肌トラブルも多くてそれを目の当たりにしているので尚更で😣
    やっぱりリアルな知り合いには言えないですよね😂

    • 9月17日
ままり

私も朝顔洗わないです!
コンタクトつけたりしないので目やには出ないしヨダレで口の周り汚れたりもしないです。
以前は朝洗っていましたがその時はスキンケアしっかりしていても乾燥が酷かったですが朝洗顔やめてからは乾燥しなくなり肌ツルツルになりました✨ 
肌はよく人に褒められます!
朝洗顔の必要性は今のところ感じていないのでこれからもしないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目ヤニもよだれも普通ないですよね!😂
    寝ている間の汚れはすごいとか記事見てもなんかうーんって感じで…
    顔汚いって言い始めたら体全部じゃない?って思っちゃって💦
    やっぱり合う合わないがあるんですかね🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 9月17日
優龍

朝、洗顔するしないで、
肌は変わらないと思います。
20代なら綺麗なのも
まだまだ普通というか、当たり前だと思います。

他のケアの方が大事だと思いますね。
何にもしなくて綺麗なのは
あと数年ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌のためというより、単純に清潔概念の話ですかね💦
    一般的に見たらまだ綺麗な人が多いのですかね🫣
    妹とか周りが肌トラブルで悩んでるのを身近で見ているからこそ本当に必要なのか?と思ってしまってるとこもあります😂
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も水などでは洗わないです〜
髪など纏めるのめんどくさくて😅
拭き取り化粧水でコットンで拭いて化粧水などつけてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭き取り化粧水いいですね🫣
    ありがとうございます✨

    • 9月17日