※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の朝に帝王切開で、2回目でトラウマがあるため怖い。弱音しか出ない状況。

明日の朝に帝王切開です。
経験ある方エールください😭笑
朝から入院、説明や検査終えて後は手術まで病室待機なんですが、何この心の準備時間のような地獄の時間、、笑

痛みに弱くかなりのビビりで、1人目は痙攣起こしたほどです笑
2回目とはいえ、1回目のトラウマと恐怖(手術長引いて3時間かかり麻酔が切れ始めてかなりの激痛、泣き叫ぶ)を鮮明に覚えてるから、すんごい怖い。
寝かせてもらえず部分麻酔だったし。

そして1回目の緊急帝王切開の方が急遽で心の準備なく始まったしあの勢いの方が挑めたというか…笑
あーーーやだなあ。怖いなあ。
産むしかないんだけどさ、会いたいんだけどさ、
お腹と子宮開けないとなの本当に嫌だ😭

ここにきて弱音しか出てこない。笑

コメント

おにく

経験ないけどエール送らせてください。

私は、末っ子がギリギリまで逆子で帝王切開の話が本格的に出ていました。
不安ですよね、こわいですよね。
経験あるからこその、また違った不安がおありかと思います。

赤ちゃんも、ママに会えるの楽しみにしていると思います。
よく、
自分以外のために手術台に上がるのは帝王切開だけ
って言いますよね。
ホント帝王切開経験者のママさんたちはすごいなぁと思います。

無事にご出産されること願っております。
生まれましたのコメント、みんな待ってますよ💕
頑張って!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにくさん温かいコメントありがとうございます🥹なんか涙溢れてきました😭💖
    末っ子ちゃん、ちゃんと戻ったのお腹の中から親孝行してて偉すぎます🥺
    たしかに言われてみれば、手術台に上がるのは自分ではなく、かわいい我が子のためですもんね!そう思うと、頑張らねばと心を強くして挑めそうです😤💪
    分娩台で産むママさんも、みんなすごいです🥹一応私も分娩台にもあがったので、子宮口全開陣痛マックスでいきんで陰部切開までして赤ちゃん産むママさんたちも凄すぎます✨️
    きっと私には無理だから1人目の子は急遽帝王切開を選んでくれたのかもと思ってます🥺💦
    リラックス心がけて頑張ってきます🥺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
私も1人目緊急帝王切開で
心の準備もなく帝王切開を何も調べずに
挑んだので流れるまま終わりました🥲
ただ激痛だったのは覚えてます💦

2人目は去年帝王切開をしましたが
心の準備はできてましたが
やはり怖かったです。自然と涙出て来ましたが手術はあっという間に終わり
可愛い可愛い我が子に会えたので
やっぱり産んでよかったーと思えました🥲💓
産後痛かったですがこの痛みもずっとじゃないってわかってるから
気持ちは1回目より楽でした!
痛み止めも遠慮なく飲んでました

明日頑張ってくださいねー!
痛いのわかってて私は来年3回目の帝王切開します🥹
可愛い我が子に明日やっと会えますね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうママリさん凄すぎます😭✨️3人目帝王切開するなんてホント尊敬しかない。
    その調べずに流れるままってめっちゃ分かります💦まさか自分が帝王切開になるなんて全く思ってなかったので🥲
    あと産後の痛みも知ってるからこそ、1人目の時のいつまで痛いんだろうとか、いつまで寝れない日が続くんだろうって不安はないですもんね😊
    もう即効座薬使おうと思います😂明日頑張ってきます🥹
    ママリさんも来年頑張って元気な子産んでください🥹💖

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わー‼️頑張ってください😊
2週間前に双子を帝王切開で出産しました✨
麻酔がなかなか効かずドキドキしてましたが、術中の痛みは一切なくすごく不思議な気分でした😆
突然破水して1週間早く緊急での手術になったので心の準備もくそもなかったです(笑)
いよいよ明日となるとドキドキしますよね!
2回目の帝王切開まじで尊敬します🥹
無事に終わりますよう祈っております🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんを帝王切開で産むのも、育ててるのも尊敬しかないです🥹ママリさんは絶対不安だったろうし2倍大変でしたよね😭
    しかも2週間前だなんて🥺
    まだ痛みもある中、退院したばかりで2人の新生児育児しながら忙しいのに、心強いエールのコメントありがとうございます😭💖嬉しいです😭
    明日頑張れそうです🥰

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    双子で37週までお腹で育てられたの本当にすごいです👏✨
    ここまでよく頑張られましたね☺️🍀
    間違いなく明日は良い日になりますね😊双子ママ色々と大変ですが、お互い頑張りましょう🙂‍↕️❗️

• 9月17日
まるみ

自分は朝イチで帝王切開予定だったので前日21:00から入院でドキドキするし環境も違うから全然寝付けず大変でしたが、泊まり無しもそれはそれで待機時間つらいですね😱💦💦

しかも2回目って色々知っちゃってるからこその怖さがあるんですよね😭
恐らくはじめてのママリ🔰さんは1回目が緊急で色々壮絶だったようなので明日はよっぽど前回よりは良いんじゃないかと…思いますが…🥺
とはいえ怖いもんは怖いですよね💦

無事に終える事を祈っております🎌😖🙏✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日21時は直前で大変でしたね😭💦それは寝れませんよ😭
    私は今日の朝10時入院で、手術は明日の9時からなんです🥺💦待機時間丸1日って長いなあと🥺笑

そうなんですよ!2回目だからこそ痛みも流れも知ってるし、余計に恐いです😭
    たしかに、1回目が壮絶すぎて、今回は産まれたら麻酔で寝かせてくれるようですし、それ聞いただけでも前回より安心できます🥺💦
    応援コメントありがとうございます💖💖

• 9月17日
  • まるみ

まるみ

へ!?明日じゃなく今朝から入院されてるんですか!?😳😳😳
    それはあまりに長すぎて余計に落ち着かないですね😅💦

感動した後は寝られるんですね!それは大きいです!良かった😭✨️✨️
    赤ちゃんと素敵なご対面になりますように…🙏💕

(返信無しで大丈夫です🙆🏻‍♀️⭕️)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

2回目以降の帝王切開前って地獄ですよね😇前回の嫌な記憶ばかり浮かんできて💦
でもそれ以外に道は無いし、子宮破裂するよりマシだろと開き直ってました😂弱音たくさん吐きましょ🥲そして痛み止めの点滴たくさん追加してもらいましょ🥲
無事に終えて赤ちゃんに会えることを願っています!!頑張ってください💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺前回を知ってるからこそトラウマと恐怖が襲ってきて本当に怖いです…
    痛み止めの点滴も前回知らずで痛み我慢してきたので、今回は痛い痛いって弱音吐きまくってガンガン痛み止め入れてもらおうと思います😂
    2回経験されてる方からのエール心強いです💪私も頑張ってきます🥹✨️

• 9月17日
どりー

すみません。
経験は無いのですが、コメントします😅
私は初マタで、明日の9時から予定帝王切開です。今日の朝から入院して、手持ち無沙汰で待ち時間の方が長かったです💦
一度目にそんな経験すると怖いですよね😨
会いたいけど、怖い
気持ちわかります…!
私も腹を括ったとはいえ、なんとなく不安で寝る前にママリを見ていました…

ご自身と赤ちゃんと病院スタッフを信じて、無事出産されることを祈ってます🙌
私も頑張ります✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どりーさん🥺同じ9時から帝王切開なんですね🥺
    あと6時間後…私も眠れなくなりママリ開いたらコメントきてて、まさかの全く同じ日時で帝王切開する方からのエール😭💖
    一緒に頑張りましょ!!ひとりじゃないってすごい心強いです🥹✨️
    中秋の名月で、今日は大安の日です🌕💓
    縁起よくて良い1日になります🥰元気のいい赤ちゃん産まれたらぜひここでまた報告しあいたいです🥰

• 9月18日
  • どりー

どりー

コメントありがとうございます😊
    私も寝たり起きたり、あまり寝れませんでした…
    6時から準備が始まってしまいます💦
    私も1人じゃないと思えると心強いです✨ほんとに縁起のいい日です🌕
    お互い報告しましょうね☺️楽しみにしてます❣️

• 9月18日
mii

めちゃくちゃ同じ状況です😭

1人目の時は緊急帝王切開だったので、心の準備つかないまま始まった記憶がありました。
そしてワタシもビビリで、痙攣起こしてました笑

2人目は昨日手術でした!予定帝王切開だと、地獄のような時間ですよね、、、なかなか寝れないし、憂鬱な気分で私も手術まで待ちました😭😭

もう手術始まっちゃったかもしれませんが、手術は意外と何もなく終わりました!
1回目が高血圧になってしまって手術だったからか、今回は健康な体で産んだので術中の気持ち悪さや、術後の回復めちゃくちゃ早いです!

応援してます📣
そして術後も一緒に頑張りましょう!