※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

校区の中学校が荒れているために引っ越すか中学受験する人がいるけど、その中学校に残る人は教育を気にしない人ばかりなのか?

素朴な疑問なのですが...よく校区の中学校が荒れてるから将来的には引っ越すor中学受験するというのを見かけますが、となるとその中学校に残るのって荒れても結構!教育なんて気にしない!みたいな思想の人ばっかりってことですか?😂
もちろん中受不合格組もいるだろうけど。

コメント

さおり

そうなりますね。
昔、塾で働いていましたが、そういう校区はありました。

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね〜荒れてる学年、落ち着いてる学年とかもありますしその年にもよる気がしますけどね。

公立でいろんな子どもに揉まれて成長してほしいって方もいると思いますよ!

まろん

私がその理由で中学受験しました。
中には受験に興味ない子もいるので一概には言えないかなと思います。荒れている校区でもスポーツが強いところもありますし。

はじめてのママリ

昔からずーっと荒れてる学校はありますが、土地柄なものが多い印象です。
荒れてた中学出身の人が子ども産んで実家に帰るとか、実家の近くに住むとか。荒れてた方々ってコミュニティ強いので、また集まって帰ってきて2世3世がまた荒らして…みたいな感じです😂
ただ、↑は元々ずっと荒れてる学校ですが、結構その学年によってすごく落ち着いていたりその2〜3年後にはめちゃくちゃ荒れたりするのも現状です!
子どもが落ち着いていて良いと言われている学校に赴任したことありますが、ものの2年で崩れて今では荒れてます。
こればっかりは運なのかなぁと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

単純に私立に行かせるお金がない場合もあるかと思います💦