※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
産婦人科・小児科

北海道札幌市中央区、南区でネット予約可能なおすすめの耳鼻咽喉科ありますか?

北海道札幌市中央区、南区でネット予約可能なおすすめの耳鼻咽喉科ありますか?

コメント

はじめてのママリ

杉形耳鼻科は、わりと当日でも空きがあって予約しやすいし、すぐ呼ばれます。小児で発熱で中耳炎かも。という感じで受診すると、小児科の先生の指示なんですよね?とあまり良い顔されず💦大人は可もなく不可もなく診てくれます。

あたご耳鼻科は、初診は1時間くらい待つし予約不可なのですが、2回目からは予約ができます。ただ、予約開始時間が遅めです。小児の子供がかなり多いので、小さい子供と行くならおすすめです。
こちらの先生は仕事熱心で、鼻はすすらないで!綿棒は捨てて!と言われますが、信頼できる先生です。

はら耳鼻科は、ネット予約はできないのですが、事前の予約は可能で、予約さえしていけば待ち時間なしです。予約最優先なので、予約なしで行けば3時間待たされることもある。先生はとても親切でわかりやすく説明してくれます。ただ、看護師の求人がよく出てるし、受付の方の態度が微妙です。

はやし耳鼻咽喉科は、予約はできなくて、先生もかなり個性的でした。

耳鼻科は個性的な先生が多くて😅私も良い耳鼻科を知りたい💦

• yun

yun

詳しく教えていただきありがとうございます!
    はら耳鼻科さんは朝一の電話がなかなかつながらなかったのとやはり予約が取れなくて子供急な耳鼻科症状を診てもらうには現実的ではなくはずしていました(・・;)

あたごさんは気になっていたので情報助かります!

東京にいた頃はネット予約できる所多くていい先生のいる耳鼻科も2箇所あったので困らなかったのですが、札幌意外とネット予約できて口コミもいい所となると少なく、だいぶ悩んでます( ;∀;)

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はら耳鼻科が一番おすすめで、先生の説明が丁寧なんですけど、当日は朝の受付30分前に並んだとしても予約なしなら2時間は待ちます😱
    次の予約も今週は埋まっています。と言われることが多くて、子供の急な体調変化では行きにくいから、行かなくなってしまいました😓
     トムとジェリーのDVDがずっと流れてて2畳くらいのキッズスペースがあります。4年くらい前に利用してた時は、必ず院内にいて!と言われたので大変でした。ただ、外出してる家族も一度だけ見かけたことがあるから、いいの?うちはダメなのに?と思った記憶がある😅

あたごさんは、ハキハキとしてる先生です。ちょっと個性的かな。小児が多くて小児科みたいなのと、確か10時から予約開始なので初診で行くなら朝イチなら待ち時間少ないですが、5分くらいで5組くらいきたりするから、子供の体調や機嫌次第ですが、受診するなら早めの時間がおすすめ、早めの時間なら1時間待たないです。

結局、杉形さんが予約取りやすいから行くことが多くて、大人の鼻水でもこちらにお世話になることが多いです。
    可もなく不可もなく、おすすめでもないですが利用しやすい。ここは、隣の薬局のおじいちゃんみたいな薬剤師さんが無愛想です😅

• 14時間前
  • yun

yun

どこも一長一短なのですね( ;∀;)
    ちなみに円山にあるかとう耳鼻咽喉科も気になっているのですが、そこは行ったことありますでしょうか??

• 10時間前